※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が、突然抱っこを拒否するようになりました。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

いつもありがとうございます😳
皆さんの体験談をお聞きしたいです😣

現在、4ヶ月の娘がいます。

日中も夜寝る時も私が縦抱き抱っこでゆらゆらしないと寝ませんでした🙅‍♀️縦抱きだっこして、膝でリズムをとっていたら、大体20分くらいで寝ていました。
が!昨日の夜から突然の抱っこ拒否!おもちゃで遊んでいると、大体1時間くらいで眠そうに転がって泣くので、いつもそのタイミングで抱っこしていましたが、昨日の夜同じようにすると、両手を万歳してのけ反り、ギャン泣きです😣それからというもの、今日も何度か縦抱きをトライしましたが、ことごとくギャン泣きされました。
熱もなければ、だっこ以外の時にはニコニコ楽しそうにしています。
同じようにだっこ拒否された方いらっしゃいますか?😫どのくらい続いたかもお聞きしたいです!ママ嫌い!って言われてるみたいで悲しくて、、、。
また、だっこ拒否の時はどうやって寝かしつけしていましたか?😫教えてください🥺

コメント

ななか

同じくらいから縦抱きじゃ寝なくなりました🤣
抱っこ紐でお出かけするときは寝てくれるんですけどね😅 何が違うんだか、って感じです。笑
うつ伏せ寝は良くないってわかってるんですが、寝転んで私の上でうつ伏せにさせて小刻みに揺れたり、背中さすさすしたら寝てくれるようになりました😊 寝たの確認して、そーっと下ろしてます👌

さき

うちの娘も同じ感じでした💦
縦抱き抱っこじゃないと寝なくて、授乳時間じゃないのにおっぱい欲しいときはギャン泣きでのけ反ります😅
なのであげちゃいます😂
最近はネントレを試みてようやくベッドに置くだけで寝てくれるようになりました!