※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。おっぱいで寝かしつけているが、なかなか寝ないため心配。最近太ってきた原因もそれかもしれない。皆さんの寝かしつけ方法はどんな感じですか?

もうすぐ6か月の子どもの寝かしつけをおっぱいでしてるんですがなかなか寝ないので飲んで遊んで泣いて抱っこしても泣いておっぱい飲んでウトウトしての繰り返しで結構飲んでいると思います💔
最近太ってきたのもそれが原因じゃないかなと思っているんですが皆さんは寝かしつけどんな感じですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は抱っこでユラユラしてました!たまに授乳中に寝落ちもありました!
うちの息子は6ヶ月がピークでぽちゃぽちゃで、周りの子よりホッペも立派でしたが、1歳7ヶ月の今は細身な方です😅
母乳育児ならそんなに気にする必要ないですよ!
そのうち離乳食とか幼児食始まって食べない問題にぶちあたってしまったら、逆に体重増えないことに悩んでしまいますし😅

WAKO

眠くなってきたところで横抱きで歌いながらゆらゆらしてると15分以内で寝ます🙂

完ミなので添い乳なし、おしゃぶりもなしです😣

はじめてのママリ🔰

お風呂上がったら部屋を暗くして授乳 の流れを生後2ヶ月頃から続けていると、4ヶ月頃から授乳中にウトウト…で寝かしつけに苦労することがなくなりました😊!
でもおっぱいで寝落ちすると、授乳しなくなった時に困るかなーと思っています😱💦