※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソーダ
家族・旦那

旦那と義母について愚痴らせて下さい‼︎旦那と義母はゴルフが趣味です。…

旦那と義母について愚痴らせて下さい‼︎
旦那と義母はゴルフが趣味です。最近、義実家の近くに引越してきてから、義母からのゴルフの誘いが多いです。
義母は子育ても終わって自由な身ですが、旦那はこれからなんです。自分と同じ状況だと思わないで欲しい。
ゴルフ代を義母が払えば問題ないと思ってるのでしょうけど、そうじゃないのに‼︎

もうすぐ私は実家に里帰りするのですが、ちょうどその時期にゴルフをいれるんです。しかも旦那も相談もなく二つ返事。
義母には具体的にいつ里帰りするかは、まだ伝えていないので、仕方ないかなとは思いますが、旦那にはイライラ。
里帰りしようかな、と言っていた前の週の土曜日。
2人でこの家で過ごす最後の週末なのに、何も考えてない。

それに私は妊娠して遊びに行くこととか、他にも沢山制限しているのに、旦那は自分の好きなことを沢山してるし。
そこまで求めちゃダメだと思いながらも、イライラが止まらない‼︎
義母の無神経さも、旦那の考えなしも、自分勝手なのとこも、本当にイライラする‼︎

どうしたら心穏やかになれるのか…

コメント

まひろちん

解ります。
イライラしますよね。
里帰り前のゴルフだけまずはずらしてもらえないかなぁ?って話してはどうでしょう?

• クリームソーダ

クリームソーダ

コメントありがとうございます!
    そのゴルフも義母から誘われた、地元のコンペなんです。
    日にちの移動は無理で、参加するか、しないかの2択です(*´・_・`)
    旦那がゴルフ好きなのは義母はもちろん知ってるので、行くと言った後に変更すれば、私が反対したと思われるかなーとか、そんな事まで考えてしまって…
    勝手にすればいいと自暴自棄に考えてしまったり…
    本当に困ったものです>_<

• 4月23日
  • まひろちん

まひろちん

そうなんですね。
    でも子供さんが産まれたら本当に2人の時間はなくなってしまいますよ。
    コンペはまたあるし、いちごさんもわがまま言ってみましょう🌸

• 4月23日
  • クリームソーダ

クリームソーダ

ありがとうございます!
    そうですね、産まれるまでの貴重な時間ですもんね。
    私も意地をはってないで話してみようと思います>_<

• 4月23日
  • まひろちん

まひろちん

ふぁいとです❗️

• 4月24日
  • クリームソーダ

クリームソーダ

ありがとうございます!
    頑張ります>_<

• 4月24日

ご主人に正直に話しちゃってもいいと思いますよ◡̈⃝♬
これから赤ちゃんも生まれて大変なのに、大黒柱として家族のこと第一に考えて欲しいですよね〜!

• クリームソーダ

クリームソーダ

そうですよね>_<
    1人でイライラしてるのもバカみたいですよね。
    一番困ったのは、赤ちゃんの事を優先して考えてるって、旦那が思ってるという事態で。笑
    でももう少し考え方を変えてもらいたいですね(*´・_・`)

• 4月23日
りえまろ

そんなもんですよ。

私事ですが、2月いっぱい切迫早産で入院してたんです。
私が入院してるにも関わらず、主人は泊まりでスノボに行きまして。
まぁいいんですけど……。
旦那と話してて『お義母さんにチクっちゃおーっと(笑)』という流れになって、義母に主人がスノボ旅行に行ったこと伝えたんです。
普通、『お嫁さん入院してるのに遊んでる場合じゃないでしょ?!』ってたしなめると思いません?
結果は…『仕事に家事に疲れてるだろうに大丈夫?』でした。
すいませんねー、入院して家事もできずに!と泣きましたよ……。

そんなもんですよ。
所詮旦那は自分の楽しみをエンジョイしたいし、姑は息子ちゃんが世界で一番可愛くて、嫁なんかどうでもいいんですよ。

• クリームソーダ

クリームソーダ

入院大変でしたね>_<
    確かに入院中につきっきりで側にいてほしいなんて求めてないけど、泊まりでスノボ⁉︎って思いますね‼︎

そして姑‼︎‼︎‼︎
    人のお姑さん、失礼を承知で…
    酷いですね(笑)
    何を心配しているのでしょう。
    というか、遊びに行くタイミングじゃない‼︎
    父親になる自覚を持ちなさい!ぐらい言って欲しいですよ‼︎

こんなこと思ったらダメだけど、誰の子ども(孫)を必死に守ってると思ってるのでしょう。もちろん、母親である私が赤ちゃんの事を大切に思っているのですが。

私のお腹にしか赤ちゃんはいないけど、2人の子どもなんだから、もう少し精神的な部分で寄り添って欲しいですよね。

まぁ結局うちも、旦那も自分の趣味は邪魔されたくない、義母も自慢の息子と一緒に楽しみたい。
    みんな自分が1番大切で可愛いんですね。

• 4月24日
  • りえまろ

りえまろ

なんか………
    この人(姑)仮に主人が入院してるときに私が友達と温泉旅行行ったとしても、
    『りえまろさんも家事に疲れてるだろうし、大丈夫?』と言えるのか?と思いました……。

いちごさん、こう言ってはなんですが、なるべく早めに釘指さないと
    それこそ子供が生まれてから毎週のようにゴルフ行かれたら、本当にたまったもんじゃないですよ!!

どれくらいの頻度で行ってるんですか??
    打ちっぱなしじゃなくて、ゴルフ場ですよね??

• 4月24日
  • クリームソーダ

クリームソーダ

本当ですね‼︎
    絶対同じことしたら、ひどい嫁だって批判しますよね。

ゴルフ場です。
    今までは月に1回だったし、冬は行かなかったので仕方がないと思っていたんです。
    引越す前は義母とはゴルフに行っていなかったので、その分今後は増えそうな予感がしますよね。
    誘われたらホイホイ行くっていう考えが信じられないです。
    やっぱり一度話しておかなきゃですよね…

• 4月24日