※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

育児中で2人目妊娠中、つわりが軽いけど体がだるい。娘との遊びに気持ちが追いつかず、幸せなはずなのに元気が出ない。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠しています。今6週です。
1人目の時はトツキトウカのアプリとか毎日チェックして「いるんだな~」ってわくわくしていましたが
今は育児中で、1人目の娘と過ごす日々なので気持ちに余裕もないし😅
あんまり考えられないというか...😩
同じような方いますか?😣

あとつわりは軽いけど
前より体がだる重で動きたくなくて🌀眠たいし...
以前は娘をたくさん遊び場に連れて行ってあげていたけど
やる気が起こらなくてモヤモヤしてしまいます😣
思い切り遊んであげられないし💭なんかごめんねって産む前から💦思ってしまって😩すごく幸せな毎日のはずなのに最近元気が出ないです😥

コメント

いちご🍓

うちも一人目の時よりお腹の子に思いを馳せることが少ないですが😂、上の子の賑やかな声、私の笑い声が聞こえてて、上の子がお腹にいた時よりこの子幸せだなぁ〜って思いますよ😁
一人目の時は毎日心配で心配でどちらかというと元気ない時が多い妊娠期間だったので😂
つわり期間は手抜きして罪悪感あった時もありましたが、少しの間だけだし、休むのもお腹の子のためだし、上の子にごめんね、と謝ったり自分を責めるのはやめて、旦那に頼ったり子どもとゴロゴロしながら楽しんだりするようにしてました😊👍
軽くてもやっぱりつわりは辛いです💦
安定期になり体調がよくなるまで無理しないでくださいね😊

• れみ

れみ

ポジティブな考え方🥺✨✨素晴らしいですね!そんなふうに考えられなかったです😅💕旦那...頼りにならないのでもう少し頑張ってもらいたいです😇笑

• 11月1日
にゃほ

おめでとうございます😌

私ももし今妊娠したら、そんな感じになると思います💦

1人目の時は、守るべき人がお腹の中の子だけだったから、集中できましたよね😌

けど、すでに子供がいると、そっちに意識を向ける時間が多すぎて、お腹にはなかなか意識を向ける余裕ないんじゃないかなーと思います。

けど、毎日上の子も無事で、お腹の子も無事で、質問者さんも無事なら、いまはそれで満点なんじゃないでしょうか?😌

• れみ

れみ

コメントありがとうございます😢✨涙がでました😢✨
    近くに頼る人がいなくて旦那も仕事、仕事…って感じで💭
    気持ちがブルーになっていました😢ありがとうございます😭💖

• 11月1日
  • にゃほ

にゃほ

うちも夫が2日に1回しか帰ってこず…ほとんど1人でやっているので、余裕を持てない感じすごくわかります😅

質問者さんは、毎日子育てを頑張ってて、お腹の中でも赤ちゃんを育ててて、これ以上頑張ることなんて何もないですよ!!😤

自分が大変なその状況でも、お腹の赤ちゃんのことを考えてあげられなくて申し訳ないなぁとか、上の子にも申し訳ないなぁとか、思ってあげられるのは、立派な愛情じゃないですか😌

お子さんたち、幸せだと思いますよ😊

• 11月1日
六花❄️

私も胎動を感じるまではお腹にいるの忘れちゃうくらいでしたよ😄💦
4週に1度の検診も、もう明日⁉︎って感じで早く感じました😅
妊娠初期は仕事をしていたので帰宅後は全く身体が動かなかったです😂仕事の間息子は保育園で遊べていたので良かったですが😄
今、切迫と前置胎盤で1ヶ月以上安静の指示が出ていて、仕事にも行けず保育園にも行かせられず、息子が可哀想です😓

• れみ

れみ

コメントありがとうございます😢✨そんな感じですよね!よかった😊🍀
    今大変な状況なんですね😢無事に出産を迎えられることを祈っています😢応援しています。

• 11月1日
のぐちさん。

私もまさにです😭
1人目の時とは違う倦怠感がやばすぎて😭💦もうパパが帰ってきたらズーーーっとごろ寝してます!そのせいで旦那がふてくされてます💦でも、子どもの散歩だけは力振り絞って朝夕行ってます!意外と出たら気分もスッキリするし、ぐずらないし一石二鳥です!家にいるとまた倦怠感やばいですが😭お腹の子はごめんねと思いながら、上の子が寝てる時に想いを馳せております✨

• れみ

れみ

コメントありがとうございます🍀倦怠感すごいですよね〜💦パパさん優しい🥺✨
    うちは仕事から帰ってきたらパパがずーっとテレビの前でごろ寝です😇
    共感うれしかったです!

• 11月1日
ぺんぎん

同じくです!
7週頃は軽めのつわりですが気持ち悪く、あまりお腹に意識を向けないようにしていました。上の子とのお出かけは午前だけ(つわりは夕方が重かったので)にして、午後は家でダラダラと過ごしました。子供には1人遊びできそうなおもちゃを新しく少し買い足して、1人で遊んでいてもらいました。夕飯はできるだけチンや焼くだけでできるようなものを用意していました。手抜き手抜きです。

12週あたりでつわりも落ち着いたら、私はすっかり妊娠していることも忘れるくらい元気になりました。旅行に行ったり、お友達に会いに遠出したり、子供とも軽く走り回るくらいはできるようになりました。今はまだ身軽だし、楽しいです。でもお腹の子のことはあまり意識しません。そのぶん上の子をたくさん楽しませてあげたいなと思っています。
初期を抜ければ気持ちも変わると思うので、今は体のサインに従ってゆっくり過ごすのが思いますよ。

• れみ

れみ

共感してくださってうれしいです🥺✨✨つわり落ちついてよかったですね(o^-^)🍀
    初期は気持ちも沈んじゃうことありますよね💦がんばります😢✨

• 11月1日
あず

わかります‼️1人目の時はトツキトオカのアプリとか毎日何度もチェックしてました‼️それにいろんな調べ物して、まだかまだかと待ってたので、妊娠期間がとても長く感じましたが、2人目はあっという間に臨月になってしまい、まだ心の準備ができていないのが現実です😅💦

• れみ

れみ

コメントありがとうございます🍀もうすぐお生まれになるんですね☺️💓💓無事に赤ちゃんに会えますように...✨

• 11月1日