※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

里帰り中の方からの質問です。下の子の月齢が低い場合、日中の過ごし方や上の子との生活について不安があります。上の子の外遊びなどもできるのか、今後のことが心配です。

ただいま里帰り中なのですが、二歳半差の育児されてる方、またはされてきた方🙏

月齢の低い下の子がいるとき、日中はどのような過ごし方をされているのでしょうか???

下の子を今までの自分達と上の子の生活に合わせる感じになるのでしょうか?

下の子の月齢が低いうちはママはかなり寝不足だと思うのですが、それでも上の子の外遊びなどもされてますか?

今からやっていけるか不安で仕方ないです😢🌀

コメント

自分と上の子に合わせる生活してました💡
ただやっぱり眠いので、朝はゆっくりめでした😣

里帰りでしたが母は仕事のため日中は基本子供と3人で過ごしてました。
上の子のイヤイヤ期のピークと出産がかぶったので、一日中家に居ると気が狂いそうで雨の日以外は下の子は抱っこ紐して15~30分くらい近所の公園に連れていき遊ばせてました。
母が仕事休みの日はなるべく上の子と一緒に出かけてくれてたのでその間に寝たりしてなんとか休んでました🙆‍♀️🌼

コロン

二歳半差ではなくちょうど2歳差なのですが。
私は新生児期が過ぎたら児童館に連れていっていました。最近は涼しくなってきたのでもっぱら公園です( ̄▽ ̄;)
児童館にはほぼ毎日お弁当持っていき9時~13時まで遊ばせてました。ベビーベッド貸してくれるとこで長居できたので。。
週1で上の子を一時保育に預けているのでその日と夫が休みの日曜だけは家で下の子とゆっくり過ごしています🥰