※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ケーキを食べて乳腺炎になりたくないです。予防方法はありますか?食べ物も関係するでしょうか?

ケーキを2つ食べてしまいました💦
食べた後で、あっ乳腺炎になったらどうしよう?と不安になってきました😭
明後日から三連休予定が詰まっているので乳腺炎絶対なりたくないです💦なにか予防できるでしょうか?
1人目の時は何度も乳腺炎になりましたが、今回はまだなってません。やっぱり食べ物も関係するんですかね??

コメント

シンママ

甘いものよく食べてますが、なったことないです!うちの姉も授乳期ですが、おっぱいドバドバ出る人だけど、カフェインもケーキも食べてますが、子どもはかなり大きく元気に育ってます!

ppp

1人目は甘いものあぶらっこいもの食べなくても乳腺炎になり2人目からは甘いものあぶらっこいもの食べても乳腺炎になりませんでした✽
なにかするとしたら、水分たくさんとりマッサージするくらいかなと思います😌

deleted user

上の子出産後甘いものがめちゃくちゃ食べたくなり、気にせずバクバク食べてましたが乳腺炎になったことありません😅
でも産んですぐの入院中に、お見舞いで甘いものを大量にもらい部屋に置きっぱにしていたら看護婦さんにオッパイ詰まっちゃうからダメだよ!と怒られました( ˊᵕˋ ;)💦
いや私食べてないし…と思いましたが…(笑)

みゆ

私は生クリームで詰まります😭😭
とりあえずおっぱいマッサージしてから授乳するのが良いかもしれません!
おっぱいを上下左右斜めに動かす→おっぱいの周りを360度グルグルマッサージする→おっぱいの外側から乳首に向かって母乳を流すイメージで全方向からさする→親指と人差し指を乳輪に当てたら乳首と水平に立てて、モミモミマッサージ

上記を先日助産師さんに教わりました!
私は詰まってもこのマッサージすると比較的早めに抜ける気がします!( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

deleted user

私も油っこいものや甘いもので詰まりかけてました😭💦
授乳しっかりして、張ったら自分で出したりしてました😢

うぃっちゃん

葛根湯は予防に効きますよー😃