※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

自分の両親が、孫とのお出かけを全くしない、行事(お食い初めや七五三な…

自分の両親が、孫とのお出かけを全くしない、行事(お食い初めや七五三など…)に誘っても絶対に来ない
という方いらっしゃいますか?

実家に連れて行くとすごく可愛がってくれているのに、外へどこか行こうと言うと絶対に断られます。
別に無理に来てくれなくてもいいのですが、外でじーじやばーばと子どもが手を繋いで歩いている姿が見てみたいです。家の中で一緒に遊んでいる姿しか見たことがありません。

何故断られるのかよく分かりません。
元々かなりインドアな両親だとは思いますが…
あと二人とも働いています。(フルタイムという程ではなく、程々に)
疲れているんですかね…1時間くらいでおわるような行事も断られるので何だか悲しいです😅
今後誘わない方がいいのでしょうか。

義実家は干渉はしませんが、誘えばノリ良く来てくれます。笑
それが救いです😂

皆さんのご両親はどうですか?

コメント

マーマ

お散歩行こう!といえばついてきます。
しかし、母親は海にいけば貝やシーガラスを拾う。山に行けば木の実拾い。
リースとか作ってるので孫そっちのけです。

じーじは遊んでくれます。

行事は全部断られます。
孫6番目と8番目ですが全員、行事は出てないから。
とのことです。
誕生日プレゼントは買ってくれますが、一緒に食事~とかはしてくれません。