※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になり、食事制限が難しい状況です。子宮頚管の状態も考慮しながら、コスパの良い体重管理方法や続けやすいレシピを教えて欲しいです。

妊娠後期に入ってから体重が増えすぎて困っています。
妊娠前と比べ、既に10kg近く増えています。
今回の検診で2週間で約2kg増えていることが発覚し、食事を減らすように先生からも言われましたが、以前から子宮頚管が短いため安静にしないといけません😥

前置きが長くなってしまいましたが、子宮頚管が短い又は切迫早産気味で体重が増え過ぎてしまった方で、いい体重管理方法を教えていただきたいです。
コスパよく続けやすいレシピ等があると嬉しいです…🌼

食べる事が大好きで、最近は秋ということもあり、期間限定や季節限定のスイーツばかり「いいなぁ…」と眺めてばかりいます😫

コメント

枝豆ちゃん

お腹すいて食べちゃうんですか??
それとも食べてもないのに増えちゃうんですか??

後期は空気でも太るってくらい太りますよね(T . T)

私はご飯の時間以外でお腹空いたらきゅうりを食べてましたー!
切らずに食べれるのでお菓子感覚で!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前から甘い物をついついつまんでしまうところはありますね💦
    最近は気を付けています。

    そんなはずないと思いつつも体重の増え方を見ると空気で太ってるんじゃないかと疑ってしまいます😂

    きゅうりですか!
    確かに洗い物無しで食べられるのはいいですよね🌼

    • 10月31日
ゆう

わたしも元が太りやすかったので
妊娠中かなり太りました😭
特に後期なんて気を付けてても太りますよね😂

わたしは8ヶ月で切迫早産と診断され
入院していました!!!
病院食ならカロリー計算されてるし
これで体重落ち着くー!と思いきや
病院食でもバンバン太りました😂
もちろん病院食以外は一切口にしてません!!!!!

それからはもう諦めて+18キロでした😂笑

今回の妊娠でもかなり気をつけてますが
1ヶ月に1キロペースでございます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり気をつけてても増えちゃう時は増えちゃうんですね💦

    病院食で太るとかもうどうしょうもないですよね😂

    18kg!
    運動無しで食事制限ってさすがに限界ありますもんね…

    今回はどんな感じで気をつけてらっしゃるんですか??

    • 11月1日
  • ゆう

    ゆう


    ビックリですよね😂
    でも産んだらしっかり体重戻りました(笑)

    今回は夜は炭水化物を食べないようにしていて、
    ごはんのかわりにキャベツや豆腐にしています!!
    夜ご飯、ほぼ豆腐です!!
    冷奴だったり豆腐のお茶漬けだったりです😢

    朝はしっかり食べるようにしています!!
    昼はフルグラです😂
    外食やカップ麺がどうしても食べたい時は
    朝から豆腐とかでコントロールしているつもりです😂

    小腹がすいたら食べるお菓子は
    小麦麦芽のクラッカーです!!

    便秘にもなりやすいので
    なるべく出そうな物食べるようにしてます〜😂

    すっっっっごいストレスですけどね(´;ω;`)

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳だと結構体重落ちやすいみたいなことは聞きました🤔

    安くていいですよね!
    豆腐のお茶漬けは初めて聞きました😀
    やってみますね!

    どうしてもヘビーなもの食べたくなる時きますよね…笑

    小麦麦芽のクラッカー美味しいですよね〜😊
    わたしもちょくちょく食べてました🌼

    わたしも便秘になりやすくて初期からずっと酸化マグネシウム飲んでます!
    出ないと辛いですよね😫

    確かにストレスたまっちゃうので、最近はAmazonプライムとかYouTubeで動画見ながら暇つぶししてます🙋

    • 11月1日