※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

2歳児のトイトレについて、補助便座+踏み台は必要でしょうか?踏み台を使って一人でトイレに行けるようになる方法を知りたいです。経験者の方、教えてください。

2歳児のトイトレに関してです。

我が家は完全におむつがはずれていて、補助便座を嫌がるので使ってません。

しかし、今後一人でいけるようにするために、補助便座+踏み台は必須ですか?

踏み台を横に置いて、よいしょっと登って一人でまたげるようになるのでしょうか?前から登る、、?

経験者の方、おしえてください><

コメント

はま

うちはこれを使ってます!
大人が使用時でも邪魔にならないので使いやすいです!

• たろ

たろ

これならたしかに自分で登れそうですね!ありがとうございます、購入検討します!補助便座はつけて、自分で、ですよね!

• 10月31日
  • はま

はま

そうです(*・∀・)
    最近は息子が自分で付けて勝手にやってくれるので楽です😂

• 10月31日
  • たろ

たろ

なるほどー😂完全に一人でいけるようになると楽になりますねぇ!✨✨こういうステップと補助便座を用意すればなんとかなる気がしてきました!笑 ありがとうございました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

• 10月31日
うぃっちゃん

長女は、3歳から踏み台も補助便座もなしでお尻でひょいっと器用に便座に座れるようになりましたよ😃

背が小さめなので、小柄な2歳さんじゃなければ出来るかと☺️

次女は補助便座なしで、2段の踏み台を置いて試行錯誤しながら登っています🎵
が、まだおむつは外れていません🤣

• たろ

たろ

すごい、結構高さがあるのに登れるんですね!!そういうパターンもあるんですねぇ🤔

踏み台を買ってないから全部抱っこで、そろそろ用意しなきゃなと😂色々ためしてみます、ありがとうございます😁

• 10月31日
な

男の子ですか(⊃T_T⊂)?
私も同じように悩んだのですが 祖母に言われて試してみたのが立っておしっこさせることでした!
100きんの踏み台を使ってましたが今では台無しで立っておしっこはします。
うんちのときは アンパンマンの便座に台を使い登りますが 座って前に捕まるものだと座るのが大変そうだなと感じました(⊃T_T⊂)

• たろ

たろ

おうちでも立ってさせるんですねぇ!🤔🤔たしかに、それなら登らなくていいし、おしっこはスムーズになりそうです😄👍やはり台は用意して、徐々に自分で登れるようにさせてあげなきゃですね><!✨

• 10月31日