※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

娘がずりばいできるようになり、後追いがないことに不安を感じています。構ってあげる必要があるでしょうか?

8ヶ月の娘が最近ずりばいできるようになったのですが、今のところ後追いが全然ありません💦

むしろ動けるようになったのが嬉しいのか、私が抱っこしてもすぐに降りてずりばいで遠くに行ってしまいます。
ずりばいしながらも時々後ろを見て私をチラ見してくれるのですが、おいでーと言っても来てくれません😭

ずりばいできるようになる前は、私がトイレなどで数分いなくなるとベビースペースの中でいちばんママが近いところまで出てきてこっちを向いて待ってたりしたのですが…。

人見知りはすごくする子なので発達がすごい遅れてるとか愛情不足とかではないと思いたいのですが、もっと構ってあげた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずりばいできるようになったら母そっちのけで夢中でひとり遊びしてました😂

でも1ヶ月くらいしてまた後追いみたいなのが復活しました!
今は動けるのが楽しいんじゃないですかね☺️

• かつまん

かつまん

本当に母そっちのけって感じです、寂しい😂
    そのくせ私が家事とかスマホ始めるとかまってかまってになるからよくわかりません…🤣

激しい後追いも大変みたいなので、そのうちママのとこ帰ってくると信じて待ってみます💡

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん…ツンデレですね😍笑

私も後追いしたら可愛いんだろうなぁと思ってましたが最近じわじわストーカーぽくなってきてて恐ろしいです💦
    子供の成長はおもしろいですよね✨

• 10月31日