※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
妊娠・出産

39週の初産婦です。内診後、おりもののようなものが出ました。自然分娩を希望していますが、その前触れか不安です。同じ経験の方、コメントをお願いします。

いつもお世話になってます!

39週初妊婦です!
昨日の内診で、初めて内診グリグリされたのですが、先ほど膣から垂れるほどのおりもののようなものが出てきました!
1週間ほど前から前駆陣痛のような痛みがあったのですが、子どもが大きめのため、来週入院して誘発分娩が決まっています。

出来れば自然に産んであげたいという気持ちがあり、まさかおしるし!?と思っているのですが、どろっとしたおりもののようなものが出た後、陣痛に繋がり出産された方はおられますか?

ソワソワしています(笑)
どなたか経験談等コメント頂ければ嬉しいです!🙇✨

コメント

破水ではなさそうですか?

• Jmama

Jmama

ま、まさかの破水の可能性もあるのですか!?
    おりものシートをしてて、それにおさまるくらいの黄色のおりものと(拭いてみたらゼリーとまでは行きませんがプリンみたいな感じでした)と、便器にぽちゃんと落ちたのですが…😨

• 4月23日
HRT.YN.mama

グリグリ後に生理痛の軽い痛みがあり、次の日におしるし?のようなものが出て陣痛に繋がりましたよ\(^-^)/
陣痛くるといいですね♪

• Jmama

Jmama

まさに、昨日グリグリの後から生理痛の軽いような痛みがあり、朝方お腹の痛みで目が覚めたりしたのですが、痛みが治まって今おりものなのかおしるしなのか分からないものが…。
    ほんと、来るといいです!✨
    お早い回答頂きありがとうございます!🙇

• 4月23日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

同じ感じでしたよ(*´∀`)!
    あたしも朝にお腹痛くて起きて、おしるし?がきて痛みが治まって…(..)初めは前駆?とか思ってたらそこから徐々に痛みがくるようになって陣痛だとわかりました!!笑

• 4月23日
  • Jmama

Jmama

そうなのですね!!✨
    陣痛きてほしいなあ〜(。-_-。)
    子どもの胎動が減って(大人しくなった?)、お腹がグッと下がったので今日明日来てくれたら…と思ってるのですが😭

• 4月23日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

下がったんですね♪!
    ならほんともうすぐかもですね(*´∀`)
    出産頑張ってくださいね\(^o^)/

• 4月23日
  • Jmama

Jmama

はい!( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!
    頑張ります✨

• 4月23日
❥❥xoxo.ixsx

2人目がおしるしからでした♪
昼寝から起きてトイレに行ったら
おりものの塊みたいなのが出た気がして一応拭く前に便器の水を確認したら
うっすいピンクの塊が浮いてました!
おりものとは違うの分かって焦ってたら10分後にいきなり5分間隔の陣痛が始まってそのまま出産になりました♪

あとから聞いたら子宮口の栓?みたいなのがおしるしで塊みたいになるらしいので
ドロっとしてるならおしるしではないかなぁと…
でもおりもの増えるのってもう近い証拠だったはずです😁✨楽しみですね♡

• Jmama

Jmama

いきなり5分間隔!!!!😨
    何分間隔から始まるかも人それぞれみたいで分かりませんよね〜

なるほど…!すぐかどうかはわからないけど、一応近い証拠なのですね♡
    今日明日来てくれたら嬉しいのですが…(´・_・`)
    楽しみです♡

• 4月23日
0700

1週間ほど前に前駆陣痛で病院に行って刺激を与えられて帰ってきたのですが、それからほぼ毎日どろっとしたおりものが出ます💦
一人目の時は無かったのでびっくりしたんですが破水とかではなく、潤滑油的なものみたいでお産が近い証拠らしいです😊
ソワソワしますよね!!

• Jmama

Jmama

赤ちゃんが下りて来やすいように身体が変化してるのですね〜♡
    ほんとにソワソワします!😊♡
    陣痛の痛みは未知ですが、早く会いたいです〜(。-_-。)✨

• 4月23日