※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べないので、フォローアップミルクについて悩んでいます。三回食になっても同様なら、フォローアップを検討中です。他メーカーか、ほほえみのままで様子見か迷っています。

来週で8カ月になります!

9カ月になったら、フォローアップミルクを飲ませる人がいるみたいですが、うちはほほえみを飲んでてほほえみは1歳からフォローアップだった気がするのですが

娘は離乳食をあまり食べてくれなくて一口、二口で終わってしまうこともあります😭

今は普通にミルクを飲ませているのですが、三回食になっても離乳食をあまり食べてくれなかったらフォローアップ飲ませた方がいいのでしょうか?

その場合はミルクはほほえみで、フォローアップは他のメーカーにするか、
それてもほほえみを飲ませてそのメーカー通り1歳からフォローアップにするか

みなさんはどうしているか教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

フォロミは牛乳の代わりとも言いますし、早くて9ヶ月から三回きちんとご飯が食べられている子が飲む物と解釈してます。
なので離乳食進んでないならまだミルクの方がいいと思います!
うちは一歳くらいまではミルクでそのあとフォロミ1缶くらい挟んで牛乳に移行しようかなと思ってます!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    返信遅くなりすいません😭🙇🏼‍♀️

• 11月6日
ゆか

9ヶ月になったらフォロミを飲ませるのではなく、フォロミは9ヶ月になれば飲ませていいよって事ですよ✋
なので、そのまま普通にミルク飲ませてていいです😊

ミルクは完全栄養食
フォロミは栄養補助食品

なので、離乳食あまり食べないならなおさら普通のミルクがいいです😊
そしてさらには、1歳すぎた時に離乳食の食べがよくなってれば、フォロミ飲ませる必要ありません😄
そのまま卒ミでOKです😊

• ちゅん

ちゅん

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊
    返信遅くなりすいません😭🙇🏼‍♀️

• 11月6日