※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん*
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期で薬を飲ませるのが大変。飲む薬はシロップと粉の抗生剤。薬を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の娘がいます!
イヤイヤ期の娘に薬を飲ませるのが
一苦労(+_+)
いろいろやってはみましたが食前の
薬タイムは親子揃ってグッタリです…苦笑。
今飲んでいる薬はシロップと粉の抗生剤。
みなさんはどのようにして薬飲ませて
いますか??

コメント

がぼーんぼん

粉もシロップも薬飲ませる用の小さいスポイトで私はあげてました(^_^)
シロップはそのまま吸い上げて、粉はその粉の袋の中に極少量のお水(粉が溶けるだけ)を入れて溶かしてスポイトで吸い上げあげてました。
スポイトは薬局などに売ってます!

ジャンジャン🐻

うちもですw

もういろいろ騙しましたが、薬入ってるって警戒してだめなので、仕方ないですが押さえつけてスポイトでながしてます。
抗生剤は種類によって溶かすものでかなり味がかわるようで、調べて飲み合わせがいいもので溶かしてます。

きんちゃん

うちはスプーンに粉とシロップをのせてごはんのようにあげてます。
病院で働いていた時は白米に混ぜてあげたりもしてました。
お薬が嫌いな子はあげるの大変だっていいますからね…>_<…

もなか

アイスが1番です!バニラ味が
主治医に大丈夫か聞いてからですが
かかりつけ医に教えてもらいました
バレたらアイスも嫌になるためバレないように上手く薬ないとこ、あるとこ、ないとことないとこ多めであげてみてください
あとごはんと一緒にアイス出すとアイスくれっていつもいいかねないので食事終わってからがいいです
ほかにもチョコレートシロップとか、ジャムとかもすすめられましたが、冷たくて甘いアイスが1番うちの子は飲んでくれましたよ!

いしちゃん*

お返事遅くなり申し訳ありません。
お答えくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m