※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

仕事中に大量のおりものが出て不安になり、病院で診察を受けた結果、赤ちゃんには影響ないとのこと。原因は子宮膣部びらんか絨毛膜下血腫からの出血かもしれない。破水の検査を受けなかった後悔もあり、つわりや重たい感じがある。経験者の意見や原因について知りたい。

現在10w2dの経産婦です。
今日の午前中、仕事中にピンク色の生臭い?イカ臭い?おりもののようなものがドバッと大量に出ました。
※性行為は行なっていません。
下着、スパッツを通り越してズボンにまで染みてしまうほどの量で、
不安になって午後半休をもらって病院に行ってきました。

痛みは右足の付け根が時々ギーッと痛む程度。
もしかして破水してしまったのではないか?と不安でたまりませんでしたが、
内診をして赤ちゃんは元気に動いているし羊水も十分にあるとのことで、おそらく子宮膣部びらんか絨毛膜下血腫からの出血だから赤ちゃんへの影響はないと言われました。

ですが、血以外のおりもの?があまりに多かったのでなんだかモヤモヤしています。
家に帰って調べてみると、破水したかどうかの検査ができたようでお願いしなかったことを後悔しています。
現在はつわりもあり少し気持ち悪いのと、お腹全体が重たい感じがしています。

似たような経験がある方はいらっしゃいますか?
何が原因と言われましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ほのか

今もまだ下着が濡れたりしますか?
破水なら、ずーっと濡れてどんどん羊水減ってっちゃうと思います。
今下着が乾いてるなら大丈夫な気もしますが、心配なら病院へ電話して指示を受けるのをお勧めします。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます。
    病院に向かう前にナプキンを付けてしまったのですが、
    その後も少しだけピンクおりはありましたがドバッと出た感覚はありませんでした。
    明日から数日、今日行ったかかりつけの産婦人科が休診で…セカンドオピニオンするか悩みます💦

• 10月31日