※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

岡山市の共生保育園についての情報を教えてください。見学ができず、ボーダー点が低いとの情報があり、不安です。

岡山市の共生保育園について、雰囲気等ご存知の方おられたら教えてください!
転勤で岡山市に居住予定なのですが現在は県外にいるため見学ができません💦
電話で市役所に相談して各園の点数は教えていただいたんですが共生保育園がボーダー点が他よりだいぶ低かったのであまりいい園ではないのかなと気になってます💦
何かご存知の方おられたら教えてください🙇‍♀️

コメント

nn

8ヶ月の時から通わせています。

延長保育も22時まであり
祝日保育もあるので、働いているお母さんの為にあるような保育園です。

保護者会等もなく、親が参加する行事も少ないですが、季節ごとの行事はしっかりしてくれるので、子どもは楽しんで行っています。

年長になると習い事もテニス、プール、硬質、英語があり充実しています。

若い先生も多いですが、雰囲気は悪くないように思います😊😊
ただ、先生の入れ替わりは多い気がするので、親が気付かない何かがあるのかもしれません😅😅

私でよければ他にもお答えできるので、何でも聞いてください😊😊

• r.

r.

コメントありがとうございます!実際にお子さんが通われてる方のお話聞けて嬉しいです😊お言葉に甘えて何点か教えてください🙇‍♀️

・給食は自園調理ですか?
    ・保育料以外にかかるお金はどれくらいですか?
    ・外遊びは多いですか?

お時間あるときに教えていただけると嬉しいです🙏

• 10月31日
  • r.

r.

ごめんなさい、間違えて下に返信してしまいました💦
    コメントありがとうございました!

• 11月1日
r.

制服代結構かかるんですね💦
仕方ないとは言え痛い出費ですね😭

おむつ処分してもらえるのはありがたいですね!
先生の入れ替わりが多いのは少し気になりますがいいところもたくさんあるようなので候補にしたいと思います!
教えてくださってありがとうございました☺️

ピヨちゃん🐥

はじめまして😌

共生保育園のことで知っていることをお話させていただきます。

朝は7時から夜は22時まで開いていて(18時以降は延長保育園で延長料金はかかります)、季節ごとの行事が充実していますよ😌
ただ、22時まで預けられる保護者の方は、ほとんどいないような…。遅くても20時頃までとか。

習い事もたくさんあります。

給食やおやつは保育園で手作りです😌土曜日や行事前などは市販のお菓子になることもありますが、それ以外は全て手作りです。

保育料以外にかかるお金は、
制服代や習い事によってはお金がかかってくるものもあります。

外遊びは天気の良い日にはしているように思います。園庭が小さいので、時々 園の隣にある公園へ行ったりすることもあります😊

先生の入れ替わりは本当に激しいと思います💦
街中にある保育園なので、人気の園ではあるみたいですが…。

少しでも参考になればいいなと思います😆