※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

子育てと関係ないのですが…グアム行ったことある方、ESTAって申請されま…

いつもお世話になってます!
子育てと関係ないのですが…グアム行ったことある方、ESTAって申請されましたか??
ネットで見てたら、グアムは申請しなくても良いみたいなこと書いてあったので…
申請すべきかどうか迷ってます>_<

コメント

でーる★

グアムはESTAいらないですよ👍
私達はグアム前にHawaii行っててESTAの期限内だったので、入国審査超スムーズでした^^*

  • ぱん

    ぱん

    入国審査スムーズになるんですね!!
    あまり経験がなくて、あるのとないのだと待ち時間とかが短いのでしょうか??

    • 4月23日
  • ぱん

    ぱん

    ごめんなさい、他の方が専用レーンがあるとのこと、教えてくださいました(*^^*)

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

旅行会社で働いてましたが、グアムはESTAは必要ないですよ☆
ただ、ESTA持ってる方は別の入国レーンがあってスムーズなので、お子様連れの方は取られる方もたまにいました(^^)
でも有料ですし、専用レーンが封鎖されちゃう時もあるのでなくても全然問題なしです♪

  • ぱん

    ぱん

    専門の方のご意見を伺えて嬉しいです!!
    別のレーンがあってスムーズなんですね!でも専用レーンが封鎖しれたら意味なくなっちゃいますね…
    ESTAの申請、有料ですもんね>_<

    • 4月23日
オコジョ

グアムに行く時は申請しませんでした(∩´∀`∩)

  • ぱん

    ぱん

    申請せずに行けたご意見、ありがとうございます!
    申請しなくても行けるんですね(*^^*)

    • 4月23日