※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の靴サイズについて、13センチでぴったりになってきたので、次は13.5か14か迷っています。お店で測ってもらうべきでしょうか?

子供の靴のサイズについて。
1歳10ヶ月の息子がいますが、同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方は、靴のサイズはいくつですか?何足くらい持っていますか?
うちは今13センチ履いてますが、ぴったりになって来たので、次13.5か14かで悩んでます。お店でしっかり測ってもらった方がいいですかね?

コメント

なぁ

14センチで1足しか持ってないです!
雪が降る地域なので今後スノーブーツなど増える予定です🙋‍♀️
お店で測ってもらうのが1番ですが我が家は最近測ってないです😂

• K

K

なるほど!冬はスノーブーツにされるんですね!
    すぐ大きくなると思うと、同じサイズを二足買うのをためらってしまいます😅

• 10月31日
  • なぁ

なぁ

わかります😂少しの期間しか履かないし、冬の間にサイズアウトしたらまた買わなきゃいけないし~ってなりますよね😭
    我が家は極力靴は増やさないようにしてます😅

• 10月31日
  • K

K

そうなんですよね😂夏に買ったスニーカーが既にぴったりって…成長がすごい😂
    しかも、お気に入りしか履かないから、いくつか買っても履かなくなったらやだなと思ってます。。

• 10月31日
  • なぁ

なぁ

靴いくつあっても履くのは1足だし一度も履かなかったものもあったので夏場はスニーカー1足、冬はスノーブーツって決めました😂

• 10月31日
  • K

K

一度も履かないのはショックですね😱スノーブーツはお気に入りになってくれますように!

• 11月1日
ʚ♡⃛ɞ

私もつい最近同じ質問しました🤣笑
うちの子も13センチが窮屈そうだったので今は14センチを履かせてます😌2足買いました🥾本当はお店でしっかり測って靴選んだ方が良いとは思いますが、私は家にあったメジャーで測りました😅

• K

K

奇遇ですね!笑
    靴に悩む時期なんですかね?
    保育園で結構靴を汚してくるので、洗い替え用に二足必要かなと思いながらも、すぐに大きくなるから同じサイズを二足買うのをためらってます😅でも14二足ならしばらく履けますかね?

• 10月31日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

靴に悩む時期かもですね🤣笑
    調べたら半年に0,5センチ成長するみたいなので少しでも長めに履けたらと思い14センチを2足買ってみました😌✨保育園で結構汚されるのだったら洗い替えとして2足あってもいいかもですね😄

• 10月31日
  • K

K

半年でそんなに大きくなるんですね😱1センチ大きめでも、歩きづらくはないですかね?ホント少しでも長く履いて欲しいー😂
    これから靴とかなかなか乾きにくいので、洗い替えやっぱり必要ですよね!

• 11月1日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

私もそんな成長するんだとびっくりしました🤣笑
    最初うちも1センチ大きめでブカブカで歩きづらいかな?と思ったんですが、なんだかんだ履いて慣れたら普通に歩いてました✨気になるようなら軽量タイプとかだといいかもしれませんねᕷ˖°
    そうですね💦乾きにくくなるので1足持っていてもいいかもです🤗

• 11月1日
ふじこ

うちは一歳10か月頃に買ったのは14cmでしたが、一度お店で測ってもらった方が良いですよ😊また、モデルやメーカーによって少し違うなと感じたので履かせてみるのが1番良いと思います😊

• K

K

皆さん14が多いですね!!参考になります!
    うちはかなり幅広なので、イフミー愛用してますが、他のおしゃれな靴もきになるし、今度お店で測ってもらおうと思います。

• 10月31日
  • ふじこ

ふじこ

うちも幅広なのでイフミー愛用してます😊
    スポーツブランドのとかも気になります🎵
    お店で測ってもらった方が確実ですよ〜😊

• 10月31日
  • K

K

イフミー以外入らないんじゃないかと思って試着すらしてなかったので、お店でチャレンジしてみます😁

• 11月1日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね😊
    同じメーカーでもモデルによっては幅違いますからね🎵
    店員さんに聞いたら教えてくれますよ〜🎵

• 11月1日
  • K

K

なるほど!モデル違いで幅も変わってくるんですね!!

• 11月2日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよ😊
    私も幅広で店員さんに教えて貰ってから選べる種類増えました🎵

• 11月2日
❁¨̮

12.5センチです!
靴は12センチが3足
13センチ1足と長靴
持ってます!
12センチがピッタリか少し小さいかなって感じです
お店で店員さんに見て貰えばいいと思いますよ〜😄

• K

K

靴もたくさんお持ちなんですね!!長靴は、うちもいつ買おうかと思ってます。やっぱり測ってもらった方が良いですよね!今度お店に行ってみます。

• 10月31日
  • ❁¨̮

❁¨̮

12センチの靴約1年履いてるのでいっぱいあるんです😂足小さくて

• 10月31日
  • K

K

1年も同じサイズで履けてたんですね!!小さな足のお子さん見ると可愛い💕って思います!うちは幅広甲高で靴下の柄がめっちゃ広がる足してます🦶

• 11月1日
くまのプー

13.5と14です!
かれこれ半年履いてます😅測ってもらって買ったのですが大きかったのかもしれません😂

• K

K

少し大きめでも良さそうですね!!うちも半年くらいは履いて欲しいです✨

• 11月1日
こた

14~14.5cmです。
靴にもよって違うので、試し履きさせてから選んでますよ!

• K

K

メーカーによって違いますよね!!試着、前回が本当に大変で…お気に入りの靴を脱ぎたくないで大騒ぎ😂今回はスムーズに履いてくれると良いなぁ。

• 11月1日
ひとみ

15.5センチです👟
家用に2足と保育園用で1足あります🙂
測ってもらった方が間違いないかなと思います😄あと、履かせて少し歩かせてみてから買ってます😉

• K

K

少し大きめを買ってますか?
    大きめならしばらく履けそうですよね!
    確かに、少し歩かせて様子見るの大事ですね!試着前回大変だったので、今回ちゃんと履いてくれたら歩かせてみようと思います。

• 11月1日
  • ひとみ

ひとみ

いえ、14センチの靴が中々キツそうにならないなーと思いつつ久しぶりに測りに行ったら足の大きさ14.8センチあります!って言われて…15.5センチの靴買いました😅大きめでもないですね👟
    ちょこちょこ測りに行かないとダメですね💦子供の成長は早いです☺️

• 11月1日
  • K

K

なるほど!ちょうど良さそうなサイズ感ですね。
    今は急激に足が成長する時期なんですかねー?
    うちもしばらく測ってないから何センチになってるんだろう…😅

• 11月2日
若菜のふりかけ

買い替えかなぁーと思う時期は悩みますよね󾭛

13cm→13,5cm→14cmと刻んで買いました。今は14cmです!

うちはお下がりのナイキ1足、西松屋の靴1足、アシックス1足の計3足です。

ただ息子はアシックスのスクスクしか履いてくれないので使ってるのは1足です🤣

私も少し前にハゲそうな位悩み、
中敷きを外して足に合わせてみるのをやってましたがやっぱり心配で😂
結局今後も使うと思うので
足のサイズを測るスケール買いました🤣

• K

K

成長したに合わせて少しずつサイズアップされてたんですね!
    やっぱりお気に入りって出来ますよね。一足しか履いてくれないなんて😭でも、アシックスのスクスクは履きやすいのかな。気になります!

足用のスケール売ってるんですね!測る時は難しくないですか?

• 11月1日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

税関が連休だったとの事で2週間位日数はかかりましたが、
    Amazonで安かったので買いました!
    90円位でした(笑)何気にお店で売ってないんですよね😂
    画像が買った商品です。
    左上がかかとを合わせる部分で
    右下の白いツマミをスライドさせて測るだけです!

他のサイトは500円位なのですが、まとめて取り寄せて在庫があるショップだと思います。

測るのは、起きてる時難しいので寝ている時にやります!
    初めての時はお店で測ってもらいましたが
    かなり大泣きだったので家にあるといつでも測れるので便利です🙌

スクスクは高いので13cmの時はお店で買いましたが、13.5と14cmはフリマサイトで買いました😂

• 11月1日
  • K

K

写真まで分かりやすくありがとうございます!!
    90円!?激安じゃないですか笑
    私もネットで見てみます。家で測れたら便利ですね!

確かに、高い靴はフリマアプリ利用も良いですね!
    色々情報ありがとうございます😊

• 11月2日