※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

子供がイヤイヤする時の対処法について相談です。保育園での問題や周囲の目を気にしています。

1歳の上の子を産前産後で保育園へ預けています。
最近、帰りに園庭で遊ぶのが楽しいのか
帰りたくないと駄々こねられます。
それでもなんとか外へ連れ出しますが、
今度は駐車場を1人で歩きたいと駄々こねます。
車が走っているから危ないし
手を繋ごうと言っても繋いでくれません。
下の子を抱っこしているので
抱っこする事もできません。
ですが、今日はどうにもイヤイヤするので
下の子を抱っこしながらも
仰け反る息子をどうにか担ぎあげ
無理矢理車に乗せました。
私のやり方は間違っているでしょうか?
他にもっといい方法があるのでしょうか?
周りの目も気になるし、
迎えに行くだけで疲れてしまいます。

コメント

ちちぷぷ

お疲れさまです。。
もうそうするしかないですよね。。
もっと遊びたかったんだね、また明日遊ぼうねと気持ちを汲んであげつつ、共に切り替えていくしか。。
駄々をこねるのはその瞬間だけですか?

  • moeri

    moeri

    なんだか私もイライラしてしまって💦車に乗って動いてしまえば落ち着きます😔

    • 11月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    下の子が産まれて、僕だけのお母さんだったのに、そうではなくなってしまったし、赤ちゃんは家にいるのに僕は保育園。迎えに来てもらったと思ったら抱かれてる赤ちゃん……
    なんだかそういうところで感じるものが、あるのかも??しれないですよねー。
    車に乗るまでの切り替えの時間が必要なのかなぁと。。
    そんな我が家も明日は我が身です。。

    • 11月2日