※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お金・保険

手取り35万円の夫婦お小遣い制について相談中。お小遣いの金額や財布の分け方、無駄遣いを減らしたいとの悩みあり。

旦那さんと合わせて手取り35万くらいの方で、
夫婦お小遣い制の方いますか?

皆さんお小遣いどれくらいですか?

またお小遣い用と生活費用など
お財布わけてますか?

私のコンビニやお菓子などの
無駄遣いが多いので、
私も勝手にお小遣い制にしてみようかな、と
考えてます!

無駄遣い減らしたくて😓

コメント

ママ

旦那だけで35万なので参考になるか分かりませんが、お小遣い制です!
旦那→15000円
私→5000円
お酒とかお洋服、2人で食べたいと思ったデザートやお菓子は全部生活費からです💗
お財布は分けています!

  • roller

    roller

    お財布はやっぱり分けないと訳わからなくなりますよね🤣私もこれから月5000のお小遣い制にしようかな〜❤️

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

共働きで手取38万くらいです。
お小遣いはそれぞれ35000円。
食費、子供費、外食費、予備費にわけてます。

  • roller

    roller

    お小遣いだけで7万円ですか?!😆
    貯金どのくらいできてますか?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯蓄は私の給与から天引き分+15万(私の手取分)くらいです。
    あと、光熱費や保険の引き落とし口座にも毎月多めにいれてるので、それも自然に貯まってます。

    • 10月31日
混ぜ込み若菜

合わせて38万ぐらいです
2人とも3万ずつです
今は2人とも育休取ってるので2万ずつに減らしました💡
お小遣いと生活費はもちろん分けてますが、スーパー行くついでに自分好みのおやつや旦那の好きなおやつを買ってあげることはよくあります♪

  • roller

    roller

    お小遣い合計6万円ですよね!
    貯金は月どのくらいできていますか?

    • 10月31日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    わたしのお給料はほほ全額貯金です💡18万ぐらいですかね…

    • 10月31日
deleted user

夫婦ともに2万ずつです😂(笑)
元々旦那2の私1でしたが、付き合いもあるので2に増額しちゃいました😋(笑)

生活費は全てキャッシュレス決済なので、持ち歩いてる財布には自分のお小遣いしか入れてません🎵

  • roller

    roller

    貯金は月どのくらいできていますか??😊
    皆さん結構お小遣い多いんですね!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貯金は35万くらいの時は10万くらいですかね⁉️
    25万の支出なので残りは全部貯金いきです😌

    • 10月31日
  • roller

    roller

    ええ、凄すぎます、
    貯金全くできてないです😭

    • 10月31日
deleted user

うちも夫婦合わせて35~38万円です😊夫婦ともお小遣い制にしてますよ💡
夫15000円、私20000円です✨お小遣い用と生活費は分けていなくて、アプリ家計簿でつけています😊

  • roller

    roller

    貯金はどのくらいできていますか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年間だと120万円ぐらいですね🤔月々だと2~4万円です😊

    • 10月31日
ききらら

夫婦合わせて40ちょいです。
旦那3万、私2万。でも私がお金管理してて食費とかも一緒に管理してるから私のお小遣いは無限かも!笑