※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hagemaru
家族・旦那

離婚を考えています。自分でもどこまで我慢してどこまで理解してあげな…

離婚を考えています。
自分でもどこまで我慢してどこまで理解してあげなきゃなのかわからなくなりました。

毎日不安でさみしいです。大切にされてないと思います。
飲み会の帰りが遅く、連絡もまともに返してきません。
もともと門限を0時に決め、初めの頃はちゃんと帰ってきてました。
でも転職してから職場の飲み会が増え、上司と行くこともあり0時過ぎても帰ってこなくなりました。
もう職場の飲み会のときは帰り遅くなるのも当たり前みたいにされ、わたしも連絡とれてれば許すようにしてました。
最近は連絡も返さなくなりました。わたしは帰ってくるまで不安で寝れず、電話をかけることもありますが出ません。
そんなにもケータイいじれないわけないので、連絡する気がないんだと思います。
帰ってきても遅くなってごめんの一言もありません。
怒っても話をそらしてまともに聞いてくれません。
上司との飲みだから門限過ぎても許すのも、大分わたしが我慢してると思います。だいたい会社も飲み会好きすぎだし、家庭がある人もいるのに平気で遅くまで飲んでてありえないです。その人たちの奥さんが理解してあげてても、わたしは理解できません。

それで今朝旦那が帰ってくる前に子供と実家に帰りました。
どこいったの?ってLINEと、数件の着信があっておしまい。
寝たんでしょう。
離婚するとLINEしたら1回電話きて、わたしは出ず、終わり。
わたしが逆の立場ならこんな状況でさっさと寝るなんてできません。もうよくわかりました。わたしのことなんてどうでもいいとゆうこと。

不安になるのもさみしいのも、わたしが今仕事してなくて暇だから考えすぎるって全部わたしのせいにされ、自分は何も変わらない。
気にしないように元気に過ごすのにも疲れました。もうがんばれません。旦那に求めるのはやめます。
もう離婚しかないと思いました。
次電話がきたら話そうと思います。

コメント

ままデビュー

許してくれるとまだ甘えて思ってるんでしょうね(´・ω・`)

• hagemaru

hagemaru

そう思います。もう嫌です

• 4月23日
piyocchi

子どももいるし、
今は感情的になっているだけで
本気で離婚なんて考えないだろ
とか思われてるかも(´・ω・`)

もしまだ話し合いが出来そうなら
旦那さんに
家族がいるということがどういうことか、
家庭を持っているというのが
どういうことなのかをしっかり
教えてあげる必要があると思います。
独身の時とは訳が違う。
家族を養うために仕事をしていても
その家族を蔑ろにして
飲み歩いていては、
まだまだ家族を持つ覚悟が
足りていないと思います。
それでも付き合いが大切と言うのであれば
最低限連絡は絶対です。
その約束も守れないなら
旦那としても父としても不合格と判断します。
お二人にとって、
お子さんにとって
最善の結果になることを願います。

• hagemaru

hagemaru

わたしは上手に話ができないので、がんばって伝えてみます。いままで言ってきたこともことごとく裏切られ相手に変わってもらうより切ったほうが良い思いました。

• 4月23日
  • piyocchi

piyocchi

上手く伝わるといいですね(>_<)
    私は母子家庭で育ちました。
    なので、子どもにとって
    父親と母親、どちらも必要だって
    実感しています。
    でも約束を守れない大人を見て育つのも
    子どもにとって良くない事です。
    どんな結果になっても
    お子さんにたっぷり愛情注いで
    育ててあげてくださいね(*´ω`*)

• 4月23日
maaya

私の旦那も仕事の付き合いだったら何でもありと思ってるのか、当たり前のように夜中まで飲みに行ってその間は連絡もしてきません>_<
一度離婚する!と言って実家に帰った時も全然焦ってる感じもなく、そのうち帰ってくるだろ〜って感じでした(ーー;)
旦那さんはきっと離婚て言ってても離れていかないって思ってるんじゃないですかね?💦
私の旦那は、私が離婚届も渡し子供の親権の話しなどをするまで、本気で自分から離れていかないだろうって思ってたみたいです。笑
さすがに焦って真剣に話し合いをしてくれましたが今では元通り💔
もう諦めてます。笑
って私の話しになっちゃいましたが😅
しっかり話してどれだけ本気で悩んでるか、旦那さんが理解してくれるといいですね(;_;)

• hagemaru

hagemaru

一緒ですね、、電話で離婚したいと言ったらわかったって言われて終わりでした。笑
    少し時間経って落ち着いた時にどうしたいか聞いたら一緒にいたいとのことで…
    反省してるのかしてないのか…なかなかひねくれたとこがあるので理解しずらいですが、わたしの気持ちも落ち着いたのでとりあえずこれからの行動次第にします。離婚届は用意しておこうと思いました。

• 4月24日