※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子がオムツを変える時に怒ってしまい、イライラしている女性。旦那にも話すが理解されず、自己嫌悪。他の親の対処法を知りたい。

最近息子にすごく怒ってしまいます。
特にうんちのオムツを変える時じっとしていないので怒って泣かせてしまいます。
色んなとこにうんちがついてイライラします。
怒らないでおこうと思っても怒ってしまいます。
自分がすごい嫌になります。
旦那にイライラして話しても
俺にキレられてもとか言われます。
もうちょい寄り添おうとしろよと思うのは私の間違いですかね。
皆さん子供がじっとオムツ替えしない時どうやって変えてますか?

コメント

ママり

話しかけて気を引いておいたり、オモチャ持たせたり、おしり拭き持たせたりしてましたよ!

• みー

みー

それでもダメなんです・・・

• 10月31日
  • ママり

ママり

まだ8ヶ月なので怒ってオムツ替え嫌いになっても余計大変になるかな?と思います😭
    顔にタオルのっけてみてはどうでしょう?取るのに少し夢中になるし、バァ!ってなったら喜びませんか?
    軽いガーゼで見える範囲なので窒息の心配もないかなとおもいますよ。

• 10月31日
  • みー

みー

それもすぐ飽きてどっか行くんです・・・
    オムツ替えのベッドの購入を考えます

• 10月31日
  • ママり

ママり

そうなんですね😣お力になれずすみません💦

• 10月31日
  • みー

みー

ありがとうございます

• 10月31日
ママリ

おむつかえが大変になる時期ですよね💦
目新しいおもちゃやなめても大丈夫そうなものを持たせたり、おむつかえベルトを自作したりしました💦

• みー

みー

オムツ替えベルトいいかもしれないです・・・

• 10月31日
はなさお

まだ立てなくて動こうとしてた時は、息子の二の腕部分を足で押さえてかえてましたよ。
色んな所にうんち付いてるのにオムツかえ終わったらすぐ動き出してさらに汚れちゃいますもんね💦

• みー

みー

それもありですね・・・
    ほんとにじっとしない子なんです

• 10月31日

うちも仰向けは一瞬で起き上がるんでダメでした。
テーブルなどの台にスマホをセットして動画を流して、その間に立ったまま変えてます。

• みー

みー

ありがとうございます

• 10月31日

最近9ヶ月になったばかりなんですが、8ヶ月後半からオムツ替えしようと寝転がすとすぐに寝返りして困ってました( ´∵`)
その前は新しいオムツ渡したり、その時気に入ってるおもちゃ渡しとけば落ち着いててくれたんですが…。
今は、先に回答されてる方のように二の腕や肩辺りを私の足で寝返りできない程度に押さえてオムツ替えしてます(´Д`;)
嫌がって可哀想だけど、その辺にうんちついたり、寝返りされるイライラがないから、気持ち的には楽です。
早くつかまり立ち上達してくれれば、立たせてオムツ替えられるのになーと思ってます( ˊ࿁ˋ )

• みー

みー

ありがとうございます!

• 10月31日