※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

1歳までの写真撮影タイミングについて相談中です。お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳誕生日、その他のイベントで悩んでいます。表情が出る生後3ヶ月か半年辺りがいいかもしれません。

【いいねで回答おねがいします💓】

〜1歳の間に
スタジオアリス等で写真を撮られた方。

皆さんはお子さんが生まれてから
どのタイミングでとりましたか?

そんなしょっちゅう撮る事もできないので
どのタイミングがベストかな〜と考えています☺️

①生後1ヶ月くらいのお宮参りの時期

②生後3ヶ月くらいのお食い初めの時期

③生後半年のハーフバースデーの時期

④1歳の誕生日

⑤その他(3/3や5/5のイベントの際、時期に拘らなかった等)



個人的には表情が出てくる②か③辺りかな〜
と考えています🤔💓

コメント

み

①生後1ヶ月くらいの時期

み

②生後3ヶ月くらいの時期

み

③生後半年のハーフバースデー

み

④1歳の誕生日くらいの時期

み

⑤その他の時期(イベントの時期等)

もふもふ

うちは
1回目…1ヶ月のお宮参り
2回目…ハーフバースデー
3回目…1歳のバースデー
でした

deleted user

上の子は①②③④⑤、一応全て撮ってます。ただし、③はちゃんとしたフォトスタジオではなく、カフェの中にあるミニスタジオのようなところのカメラマンさんの撮影会です。⑤はロケフォトがメインです。

下の子は3ヶ月で撮りました。次は1歳の誕生日で撮る予定です。もう少しして腰が座ってきたらロケフォトもいいなと思ってます。ニューボーンフォトはセルフでそれっぽいものを撮りました(笑)

まだ生まれてないなら私なら生まれてすぐのニューボーンフォトと1歳にしますね。

バナナ

うちは生後1ヶ月と1歳撮りました😊
本当はハーフバースディの時にも撮ろうか迷いましたが結構スタジオアリスお金掛かりますしね·····😅
なので、ハーフバースディはやめました✋

まめこ

3ヶ月(10月)
お宮参り・お食い初め・ハロウィン・来年の年賀状着ぐるみ・100day

1歳前(5月)
初節句(金太郎・桃太郎・お相撲さん・弁慶)

1歳(6月)
誕生日・家族

で撮りました( •ᴗ• )