※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
ココロ・悩み

同じクラスのママさんに名前を呼ばれるのが緊張。仲良くなりたいけど、今更な感じは避けたい。どう思いますか?

質問連投すみません!

4月から上の子が幼稚園に通ってます。
そこで、同じクラスや送り迎えでよく話すママさんから「今更なんだけどなんてよんだらいい?」とか聞かれたらどう思いますか??

よく話すママさんたちはいるのですが、完全になんて呼んだらいいかってところに乗遅れたので、勇気振り絞って見ようと思うのですが、今更何😑?!みたいに思う人がいたら嫌だなと…笑
チキンなもので。。
でも私もママさんたちと仲良くなりたいので頑張ろうと思います!!

コメント

もふもふ

まぁ…「ええ?今更!?」って思いますが、「好きに呼んでいいですよ〜」って言いますね。
でも普通に〇〇ちゃんママとか××(苗字)さんでいいんじゃないかなぁって思います。

• あーか

あーか

○○ちゃんママとか、○○さん呼びはあまりなくて、ママ同士は名前で○○ちゃんと呼び合ってる幼稚園なんです(^ー^;)
    でも急に呼び始めるのはちょっとなぁと思って、一言言おうかなと。。

コメントありがとうございます!

• 10月31日
💘

私は急に呼び始めましたよ🤣

• あーか

あーか

急に下の名前でですか??
    素敵ですー♡♡
    その勇気があれば…笑

ありがとうございます!!

• 10月31日
  • 💘

💘

私はバス停でママさん達が集まるんですがみんな、あーかさんの所みたいに子供のママじゃなくてママの名前呼びです😂✨

ほぼ歳上の方なんですが同い年の子とかはいきなり呼び始めて上の方々は〇〇って呼んでね!って言われてます🥰

• 10月31日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    私もサラッと言ってみようと思います!!
    勇気出ましたー♡♡
    ありがとうございます!

• 10月31日
まの

うちの幼稚園も○○ちゃんって呼び合います!(うちの学年はそうでもないですが)
ご兄弟がいる方で、下が次入園で(うちの子もです)仲良くしていただいてるママさんには最近「今更だけど何て呼んだらいい?」って聞かれました(^^)

普通に「なんでもいいよ〜」って答えて、みんなからなんて呼ばれてる?って事で「○○くんママ」って言ったらえー!って感じでした笑
なので結局私のあだ名か○○ちゃんって呼んでもらう事にしました笑

私は嬉しかったですよ〜✨
私も明日にでもみんなに聞いてみよっかな〜!
ただ、私はみんなとはかなり年齢が離れていてかなり年下なので呼ぶのにちょっと勇気がいりますが、上の事を聞いてきたママさんが「さん付けは年を感じるから嫌だ!笑」って言ってくださって、そのおかげで勇気が出ました!
(下は学年一緒だけど、上の子は学年違って、私のクラスは○○ちゃんって呼んでる人いないのでクラスのみんなに明日聞きます!笑)

• あーか

あーか

良かったです!!
    私も聞いてみますー🎶
    ありがとうございます(^-^)

• 10月31日