※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を食べさせたら吐いてしまうことがあります。同様の経験をされた方いますか?

離乳食について☆

離乳食をはじめて1ヶ月たちました。昨日、豆腐をはじめてあげてみて(バナナ豆腐)もぐもぐ食べたと思いきや、食後ゲップさせようとトントンしていると吐きました(´Д` )
今日もう一度あげてみようとトマトと混ぜて豆腐をあげてみたんですが、また食後しばらくしてから吐いていました‼︎

普段、おかゆ+野菜ではあまり吐いたことはありません。
ゲップがちゃんとできてなくて吐いただけなのか、なんかしら豆腐がダメなのか…それともたまたま?

このような経験された方いらっしゃいますか(>_<)??

コメント

♡KEY♡

離乳食あげたあとって、ゲップ出させなくてもいいんじゃないでしたっけ!??

ponkichi

うちは離乳食後はゲップさせてないです(´・ω・`)
お乳の後しかしなくてよかったような…( ๑´•ω•)
離乳食の後は、しばらくして自分でゲップしてます♪

yuumiyu

はじめてのものは単品であげたほうがいいと思いますよ?離乳食の講習会で言われました!
アレルギーの症状でも吐いたりがあるみたいなので、豆腐だけであげてみてはどーでしょうか??

yuzumama


やっぱりしなくてよかったでしたっけ?(・_・;
私もいつもは離乳食→ミルクか母乳の後、トントンしてるんですが、昨日は愚図ってミルク→離乳食になってトントンしてしまったんです!

逆にトントンしたからでたんですかね(´Д` )でも今日はしばらくしてから吐いたので…どうなんでしょう(>_<)

yuzumama

そうですよね(´Д` )
なんとなく豆腐だけよりバナナとか混ぜた方が食べやすそうとか思ってしまって(*_*)

ちょっと日にちあけてから単品であげてみます!

♡KEY♡

離乳食のあとはやらなくていいと思います!大人でもお腹いっぱいの時に背中叩かれたら気持ち悪くないですか?(笑)
今日吐いたというのは、トントンもしてないのにということですか??

yuzumama

確かに 笑
気持ち悪いですよね(>_<)

今日は食べてからミルクをあげてトントンしてゲップもしたので、遊ばせていたら15分後くらいにだしてしまってました(´Д` )

♡KEY♡

うちの子は母乳飲んでもあまりゲップしなかったので、よくオナラをしてました(笑)
なので、離乳食食べる時期になればなおさら母乳の後もトントンはしなかったです!
トントンが原因かはわからないのでなんともですが、試しにトントン無しで1度やってみたらどうでしょう??(*´ω`*)

yuzumama

うちの子はちゃんとゲップさせないとミルクもよく吐くんです(T_T)
それでついついトントンを…(*_*)

次は単品であげてトントンも控えめにしてみます!
ありがとうございます(^^)

♡KEY♡

そうなんですね!試行錯誤ですよね〜💦

ファイトです♡

yuzumama

ありがとうございますー(^-^)