※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食欲が旺盛で、離乳食をたくさん食べる9ヶ月の娘について相談です。食べる量が多い場合、どれくらい食べさせて良いか不安です。現在は1日の食事で200gの離乳食を完食しています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月ごろの離乳食を良く食べる赤ちゃんの事情が聞きたくて質問させて頂きたいと思います。

私の娘は8ヶ月すぎたあたりから3回食に切り替えました!今では離乳食後のミルクも必要なく寝る前に1度のミルクで1日を過ごしています。
そんなすごい食べる娘なのですが、この時期に食べる目安は分かるのですが、うちのこはそれ以上に食べたいと言う気持ちが強いと思います。食べる子であれば、どれくらい食べさせてもいい量なのでしょうか?
ちなみに、今は
五分粥 80~90
野菜 80~100
果物 20
タンパク質 15
合計にすると毎日1食200gは必ず取っています!
全て完食します!
どうでしょう?ご意見アドバイス下さい!

コメント

来週で10ヶ月です!

軟飯 80g
野菜+果物 70g
タンパク質 15g

野菜や果物は特に測らないので適当ですが💦

ちゃんとモグモグしてますか?
ペースが早かったり丸呑みしてるようならあまり満腹感がないのかもしれないですね。

• れーマム🔰

れーマム🔰

飲み込んでます💦

どーしたらいいんでしょー

• 10月31日

退会ユーザー

娘も未だに丸呑みするときありますが野菜など大きめに切ってます☺
    とろみをつけすぎても飲み込みやすいようであまり付けないようにしました。
    時々詰まってオエッてしてるので目が話せませんがモグモグはしてくれるようになりました!

少しずつ大きくしてみると良いかもしれませんね!

お粥も水分を少しずつ減らして少しでもモグモグ出来るようにしました。

• 10月31日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

ありがとうございます!
    工夫してみます!
    お話きけて良かったです!

• 10月31日