※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

マタニティマークについて質問です。保健センターでもらったマークが気になります。同じタイプのものを探しています。裏表同じタイプのものはどこで手に入れられるでしょうか?もう一つストラップタイプのマークも持っていますが、使い勝手が悪いです。分かる方、教えてください。

こんにちは☆
マタニティマークについて教えてください。
私は、保健センターで母子手帳をもらい、その時にマタニティマークをもらいました。
ハート型のピンクです。
ですが、裏が小さなコウノトリと赤ちゃんになっていて、カバンにつけて歩いていたりするとくるくる回って、その裏の方になってしまうのがどうしても気になってしまいます!!
いちいち直すのですが、見せたがりかよ!と思われるかもしれませんがそういうわけではなく、ただ気になって仕方ないのです…。
この前、裏も表も同じタイプのマタニティマークを見かけました!
それはどこでもらえますか?どこかで買うしかないのでしょうか?
駅でもらえると聞いたのですが、住んでる最寄りの駅だったら、保健センターでもらったのと同じなのではないかと勝手に思ってしまいます 笑

もう一つマタニティマークを持っていて、それは雑誌の付録で裏面はキャラクターのストラップタイプのやつで、それはくるくるしないのですが、カバンによってはつけられなかったりするので…
どなたか分かる方教えてください!

コメント

みーちゃん

私は東京都住まいで小田急線ですが駅員さんに両面のもらいましたよ!( ˘꒳˘)

• yuuchan

yuuchan

埼玉県なのですが、どの駅にでもあるのでしょうか?

• 10月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

どこにもあると思います!バック変える時に付け替えが面倒で…JRでももう1つだけ貰いましたが同じでした💦柄は一般的なコレです!

• 10月31日
  • yuuchan

yuuchan

何度もしつこくすみません💦
    裏表同じ絵柄になってますか?

• 10月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

裏表同じ絵柄ですよ٩( ᐛ )و

• 10月31日
  • yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊

• 10月31日
はっぱ

駅でもらうのは、線の名前が書いてあったり、電車の絵があったり同じじゃないのもたくさんありますよ^_^

• yuuchan

yuuchan

路線の名前が書いてあるんですね!
    ありがとうございます。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

このマーク可愛いですね✨
私は自治体から貰ったもので、ごく一般的なものなので他で貰えるところ知りませんが、
駅で貰えるのは聞いたことあります😄

• yuuchan

yuuchan

可愛いことは可愛いのですが、一般的なマークではないのでこの面になると、もぉー!となってしまいます(´;ω;`)

• 10月31日