※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

【コープについて】利用されてる方たくさんいらっしゃるかと思いますが…

【コープについて】
利用されてる方たくさんいらっしゃるかと思いますが、実際使ってみてどうですか?🤔

使い始めたら便利だろうなーとか、まとめて買うことでポツポツ買い物せずに済んで節約になるのかなーと気にはなるのですが、やっぱり自分でお店に足を運んで自分で見て、欲しいものだけを買うほうが結局お得なのかなぁと迷いどころです。

道を歩いてるだけで声をかけられ、自宅に営業にいらっしゃいました笑
すごい営業の力😳

使っていらっしゃる方、使ってた方、どんなことでも結構なのでお話聞かせて頂けたら嬉しいです☺️
よろしくお願いします✨

コメント

今実際使ってます!
スーパーは変動が大きいイメージですが、コープはそこまで値段に変動がないなというイメージです。
少し割高の商品もありますが
肉以外はコープで買う様にしてます☺️

行った方が私は余計な物も買ってしまうタイプなので、
コープの方が何だかんだ節約出来てるんだろうなと思ってます☺️

もちろん激安のスーパーが近くにあるならコープは使わなかったですが😂
近くのスーパーがうちは割高なので、1.2週間に一度激安スーパーに行ってある程度買い貯めし後は生協でって感じです!

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    今使ってらっしゃるのですね💓
    私も行くとなんだかんだアレもこれもと買ってしまっているので、それを思うと節約に繋がるかもしれません!笑
    徒歩圏内に大型スーパーもあるのですが、15分ほどかかるし車もないのでちょっと面倒で…🤔
    うまく使い分けると良さそうですね☺️
    価格の変動がないのは魅力です✨

• 10月31日
はる

使ってます☺️
節約とかお金のことを考えれば、店舗で買った方が断然安いです。笑
うちはスーパーにも行きつつ、コープも利用しています。
コープは主に離乳食と味付け、下処理されたお肉・お魚を買っています。
スーパーでお肉・お魚はほぼ買わなくなりました。
節約にはなってませんが、お肉・お魚はフライパンで焼くだけ、レンチンするだけのものを買うことが多く、メインがそれなので時短にはなります!

• mari

mari

なるほど、節約という目的ではなくやっぱり時短や便利さですよね…🤔
    子供があまり昼寝をせず、その中で献立を考えて料理をするというのが今本当に面倒だなと感じるので、味付けされたものが手に入るのは今の生活にすごく合っているかもしれません😳
    スーパーもコープも両方うまく利用出来るといいかもしれないですね!
    その点では会費などはかからないし、好きな時に利用できるので良いですよね😭

• 10月31日
  • mari

mari

最後の絵文字打ち間違えてしまいました!笑
    内容とちぐはぐですみません😂💦

• 10月31日
イルカ

結婚してからコープやってるので子供がいない頃からの利用になります(^^)
便利だし、何より安心、安全かと思います☆
お肉や魚はスーパーの物より美味しいしと思います。少し割高かと思いますがコープでしか買えない物はコープで買って後はスーパーで買ってます。

• mari

mari

コープでしか買えないもの気になります💓
    カタログ見ると確かにやや割高ですが、安心・安全の割にはお手頃なのかもしれないですね!
    皆さんスーパーと併用してうまく使い分けていらっしゃらようなので、私もまずは使ってみようかなぁと思いました✨

• 10月31日
ままり

使ってます!トイレットペーパーとか調味料類は宅配だとすごく助かります!
ただ、うちは昼の1時に届くのですが、宅配時間に家に居ないと真夏とかは夕方帰って来る頃には保冷剤やドライアイス入ってるけど溶けてたりするので食べ物は少し怖いなーと思いました!
品物自体は悪くないと思います!高すぎ!って印象もないです!むしろスーパーより安い物なんかもあります💓

• mari

mari

かさばる系は本当に便利ですよね💕
    うちは車使わないのでそこが特に魅力的に感じます✨
    なるほど、在宅していなくても良いとは言われましたが、結局そうなると自宅にいた方が良いなって思いますよね…🤔
    割高の印象がありましたが、お得な物もありそうなのでじっくり見てみます☺️

• 10月31日
  • ままり

ままり

私も買い物はずっとベビーカーで歩いてだったので宅配は助かってます!
    夏だけは気おつけないとですが、夏以外は全然問題ないです😊
    確かにスーパーよりちょっと高いものもありますが、私の場合直接スーパーに買いに行くとついつい余計な物まで買ってしまうし、子供がお菓子かう!ガチャガチャする!ってなるので宅配の方が逆に節約になってるかなと思います!笑

• 10月31日
  • mari

mari

私の友人も同じことを言っていました😄
    その友人の子がイヤイヤ期のピークの時、買い物が大変すぎたようで宅配サービスはかなり助かったと✨
    まだ先の話ですがほんのりそこにも期待しています☺️💓笑

• 10月31日
  • ままり

ままり

どこのママも同じように苦労してるんですね😊
    コープを契約して損することはないので入るだけ入って使いたい時だけ利用するもアリだと思います👍

• 10月31日
リリーシャルロット

使っていますよ!
便利です。少し高いかな?って感じもありますが、お米や、オムツは比較的安いと思います。
買いに行けばかさばるし、重たい物だから、届けてくれると助かります。

お肉は、ミンチとか、コマ切れは、パラパラになっているので使いやすくてオススメです。
少々高いかな?って思いますが、スーパーで売っているのは炒めると脂ばかりで、実際の量にしたらコープの方が良い。と感じます。

野菜も産直だったりで美味しいですよ。

半調理済みとか、チンするだけ、とか混ぜて炒めるだけ。と、急ぎの時や面倒な時は、やっぱり便利なので、やめられません。

退会はいつでも出来るので、お試しでやってみたら良いと思います。

• mari

mari

なるほど!大変詳しくありがとうございます💓
    自宅に届けてくれるのと時短食材などは最大の魅力ですよね!
    たしかにスーパーの物は炒めるとこんなに少なかった?ってよくあります🙄
    値段やグラムに気を取られていたので眼から鱗でした!
    皆さんのお話聞いてお試しやってみようと思いました☺️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

値段は割高だと感じましたが、3品以上で20%か30%?割引になる商品があったので、そういうのも使ってました!
割高だけどレンチンだけとか焼くだけとかのも多いので料理は楽してました😂
ただ、赤ちゃんがいるのでピンポーンの音に起きてしまいイライラすることもあったし、赤ちゃんがいる中ゆっくり商品も選べれなかったし、車も2台持ちになり必要がなくなったので辞めました🤣笑

• mari

mari

退会された方のご意見も大変参考になります☺️
    要は今の生活に合っているかどうかって事ですよね🤔✨
    時短料理や宅配は今の私にはすごく魅力的です💕
    まずは使ってみて、ぷーちんさんのように必要ないかなーとなったらスッパリ辞めようと思います🤗

• 10月31日