※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服について。秋冬服は80〜90センチがいいですか?トレーナーは大きめでも袖まくれば長く着れますか?短肌着は処分してもいいでしょうか?

3月生まれで現在7ヶ月の娘がいます!

服装についてです。
今はまだ生まれた頃に買っておいた年中素材のカバーオールやロンパースでしのいでいます😂💦
動き回るようになってきたのでセパレートの服も少しずつ揃えようと思っているのですが、今売っている秋冬服買おうと思うと、何センチの物がちょうどいいですか?
80〜90とかですかね?
写真のような服を買いたいと思っているのですが、サイズ感がわからず、、😵💦
トレーナーとかなら大きめを買っても袖まくってスパッツとかタイツ履いたら長く着れますかね?🤔
バースデイの服が安くてかわいくって、つい色々欲しくなっちゃいます😂💓

また、短肌着はもう処分しちゃっていいもんですかね?
重ね着とかでこれからも着るのかな?
小さいとはいえ娘の物が増えてきたので整理したくて悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

写真つけ忘れてました!😵

もも

今の身長が何センチかにもよりますが、9ヶ月なったばかりのうちの子は今70センチがジャストで、80だとかなりブカブカです😂
でも80が1番長く着れるサイズたど思うので1〜2枚お気に入りを買ってても良いと思います〜🙆🏻‍♀️
うちは2人目考えてるので肌着類はヨレているもの以外は一応残していますが、特に必要なければ処分してもいいと思います☺️
もうすこし大きくなると新生児の頃の紐の肌着は自分で解いて脱いじゃうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    長く着れるのは良いですね✨
    衣替えを機にヨレたのは思い切って処分しようと思います!👍✨
    たしかに手先が器用になってきて、結び目勝手にほどいちゃいますよね😂💦
    参考になりますありがとうございます!😆

• 11月2日

同じく生後7ヶ月の娘がいます☺️
身長65㎝体重7.5kgで先日バースデイで服を購入しましたが80でぴったりでした!
メーカーによって80ではブカブカの物もありますし😅
寝る前は生まれた頃に買ったカバーオールでまだ過ごしていますのでその際に短肌着を下に着せていますのでまだ保管しています😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    身長同じくらいです!80でぴったりなんですね!
    メーカーにもよりますよね💦
    ベビー服も試着できたらいいのにな〜なんて思います😂
    なるほど✨短肌着なども部屋着としてまだまだ使えそうですね☺️✨

普段着はもうセパレート着てますか?

• 11月2日

退会ユーザー

キッズの80はブカブカですが
    ベビーサイズの80はぴったりです☺️❣︎ 試着できる方が嬉しいですよね!🥺💓 せっかく買ったのに来シーズンまで着れないのも嫌ですもんね😅 普段着はセパレートが多いです!😊💫

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😖
    ベビーサイズなら80がぴったりなんですね!☺️✨
    とても参考になりましたありがとうございます😆💓

• 11月11日