※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで1ヶ月半の休職中。復職不安。体調、仕事、電車での不安あり。

弱音です。苦手な方はスルーお願いします。

現在、1ヶ月半にわたり、つわりで休職しています。
まだ量も食べられませんし、
食後の気持ち悪さは相変わらず...ですが、
来週から復職しようと思っています。

体重は妊娠前から6〜7キロ痩せて、
家から出ない日々を送っていたため、
脚の筋肉がかなり落ち、
体力がなくなってしまいました。
先週から風邪も引いてます。
また、たまに電車に乗るのですが
背もたれに寄っかかっていないとキツく、
酔って吐いてしまったこともあります。

仕事では、もともと色んなことを任されすぎて
いい加減にして!!!と、
イライラしていたところで休職しました。
職場は電車で1時間くらいかかります。

復職するのが不安でたまりません。
またお腹が張るということがどういうことかも分からず
無理をしてしまわないか、
ストレスにならないか、
食後に仕事ができるのか
体力がもつのか、
風邪やインフルエンザをもらわないか、
いろんなことが不安です。

コメント

ままり

無理せずまだ休んだ方がいいと思います。私もつわりで休職しましたが、続くつわりが限界で退職しました。
結局安定期の頃には無くなりましたが、かなりきつかったです。
仕事に復職したら、もっとストレスが増えて、しかも片道1時間はかなりきついと思います😣
赤ちゃんにも影響があったら、、って考えると怖いです。産院に相談したら、診断書とか母子健康カード?みたいなのを書いてもらえると思うので相談されてみてください!

あーちゃん

同じ週数ですね!
私もまだつわり終わってなくて、始まりも早くもう2ヶ月くらい休職しています。
辛いですよね💦
私も6キロくらい痩せて、入院もしたりしました😭
無理して復帰しなくても良いと思いますよ💕
私もまだまだ休むつもりです。