※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4歳の息子が体調不良で、病児保育がない状況で、下痢や食欲不振、活気がない症状があるが熱はない。登園させるべきか、仕事を休むべきか相談。

4歳近い息子の体調不良で、どこまで仕事を休みますか?(病児保育はないとして)
下痢、食欲不振、活気がない(不機嫌、顔が険しい)場合で、熱はないんですが登園させますか?
家で見たいのが本心、仕事は激務ではないです。昼までで退社するか完全に休むか…皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ぴよこ

下痢してても登園オッケーなんですか?保育園から何か言われませんか?💦
私なら下痢と食欲不振がある程度治るまでは休みます💦

• あい

あい

下痢ってアウトでしたね😂それならむしろ割り切れます。
    もし下痢が落ち着いていても食欲不振が戻るまで休みますかね!

• 10月31日
白いガーベラ

私は体調が悪いときくらい一緒にいてあげたいので、完全に休みます。

• あい

あい

いいですかね😭
    朝から珍しく不機嫌で顔も険しくて…園ではあまり先生に甘えられない性格で。
    ありがとうございます。

• 10月31日
ゆいx

食欲不振以外全てあるなら休ませます😅💦

もし、胃腸炎なら熱なしの場合もあるので様子見て下痢が続くようなら休んで病院行きます😣

• あい

あい

食欲不振と不機嫌で十分な理由になりますかね!
    帰宅後は疲れで大体ゴロゴロ遊ぶことが多いので活気との見分けがなかなかつかなくて💦

• 10月31日
  • ゆいx

ゆいx

会社には子供の体調不良か、熱でいいのでは?☺️
    私、あまりそういうのに理解ない人が相手だと熱で保育園預けられなくなりました💦ってよく言ってますよ😅💦

理由より、子供が理由で仕事を休む時は全ては母親の判断かなぁ…と私は思います😆

• 10月31日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    そう言って頂けて背中押されます😭
    症状と微熱で…くらい伝えたらいいですかね。母親の勘も結構当たりますよね!怪しい時にそのまま登園させて結局悪化したり。

• 10月31日
  • ゆいx

ゆいx

微熱は嘘も方便で、ただ熱があり保育園に預けられなくなったので休みます…で他は余計な事話さなくてオッケーです😁

実際体調不良は本当なんですしね😉後日聞かれたら、熱はすぐ下がったんだけど…と、下痢症状軽く話すだけでいけますよ(^^)

体調不良の時は子供といてあげたいですもの…激務でないなら一緒に休んじゃいましょう!きっと子供も安心すると思うので、様子見て酷そうなら病院です(^^)/

• 10月31日
  • ゆいx

ゆいx

連投すみません💦

母親のカンはたしかに当たりますよ💦うちも悪い予感で休んだら夜熱😱って時も何度もありました😖

• 10月31日
  • あい

あい

あぁ、ありがとうございます。どうも嘘が苦手なもので…でも余計なこと話さなくていいですもんね!
    自分の勘を信じます。
    夕方には受診すべきかなぁと思ったんですが、受診したところでどんな治療があるだろうかと迷っていました😅

• 10月31日
あい

結局夕方前から発熱で呼び出しでした。
やはりこういう時は間違いないと思いました💦アドバイス下さった皆様ありがとうございました。