※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が食事をあまり食べなくて悩んでいます。栄養不足が心配で、野菜を取り入れた料理を試していますが、効果が薄いようです。他の方はどのように対処していますか?

最近息子があまりご飯食べなくて悩んでます‥
今までは食べなかったらバナナやヨーグルト、
食べる物をあげてました。
が、最近は少し食べると椅子から降りるときかなくて
立ち上がって食べる気ゼロ‥
挙句、危ないので降ろして
行儀は悪いですが遊ばせながらでも
食べさせようとしても何口か食べてそっぽ向きます。
そろそろ栄養面が気になります‥
フォローアップはまだ寝る前に一回だけ
飲ませてるんですがあまりに食べてない時は
昼間も一回あげたりもします😢

どうしたらいいのか‥
栄養値の高い野菜を取り入れたあんかけを作って
ご飯に混ぜてあげたりしますが
それだけでは息子の体のエネルギーになってないと
思ってます、😭
皆さんはどうなさってますか??、

コメント

もっけ

そんな時期ありました😊

うちは、残したら終わりでしたよ😊
お腹が減ったらちゃんと食べます😊

お昼食べなくても、夜もりもり食べるとか😊✨栄養気になりますが、1日2日なら大丈夫ですよ😊

あと、野菜スープのスープだけでも飲ませたりしてました😊

  • ママ

    ママ


    そんな時期なんでしょうか😣
    お腹減るみたいでパンやお菓子持ってきて開けろと
    アピールしてくるので
    仕方なくあげるとよく食べるのでたまがります😅

    • 10月31日
  • もっけ

    もっけ

    私はこの時期にお菓子あげてなかったのでアレですが💦
    ご飯食べないなら私ならお菓子あげないです💦見えないところにしまっておきます。

    • 10月31日