※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

息子がなかなか麦茶(鶴瓶のやつ)を飲みません💦卒乳したので水分補給して…

息子がなかなか麦茶(鶴瓶のやつ)を飲みません💦

卒乳したので水分補給して欲しくて、麦茶を飲ませるんですが…美味しくないようで、べーっと吐き出します。喉が渇いてないのかと心配になりリンゴジュースを与えたら飲みました。でも虫歯が心配なので、どうしても麦茶を飲ませたいのですが。

これから乾燥の時期なので気になります😰粘り強く飲ませるようにしたら、飲むようになるもんでしょうか?何か工夫とかあるんでしょうか?

コメント

麦茶しか出てこない
って思わせるのもありかなぁと思うし
ルイボスティーに変えてみるのも
いいかもしれないですよ

• ぽん

ぽん

ルイボスティーでもいいんですね😀麦茶が駄目ならルイボスティーを試しに与えてみます♪回答ありがとうございました😊

• 10月31日
くろーばー

薄めてみるとかはどうでしょう?
結構濃い目の味なので、香ばしさが苦手とかかもしれません🤔

• ぽん

ぽん

そのまま与えてました💦少し薄めてみます。確かに香ばしさが苦手のような気がします😅回答ありがとうございました😊

• 10月31日
あ

麦茶を飲まなくて心配になりジュースをあげたらそれからジュースしか飲まなくなったので辞めた方がいいと思います…💦💦

これはまずい。と思い、ジュースは買わず家にも置かない。お茶しかないよと、言い続けたら諦めたのか麦茶を飲むようになりました!喉が乾けば諦めて飲みます💦

今では麦茶だいすきです😂

• ぽん

ぽん

本人も諦めますよね💦喉が本当に渇いてたとしたら…私もお茶しかないよ‼️と言い続けてみます💦回答ありがとうございました😊

• 10月31日
オリ𓅿𓅿𓅿

麦茶を作るのは難しいですか?

おうちで簡単に作れますよ🤗

KN

最初は水でめちゃめちゃ薄めにしてあげてました🤗

• ぽん

ぽん

やっぱり苦味とか駄目なのですかね💦水で調整して慣れさせるようやってみます‼️回答ありがとうございました😊

• 10月31日
ゆー

鶴瓶さんのは結構味が濃いから苦手なのかも??
名前は忘れちゃったんですがはなかっぱのイラストが載ってる麦茶は飲みやすいです!あとはルイボスティーも甘いからおすすめです😌でも色素沈着しやすいから注意です💦

• ぽん

ぽん

はなかっぱの麦茶、ネットで検索したら出ました😀子供用なんですね‼️確かに鶴瓶さんのは味が濃い目ですよね…🤔鶴瓶の味が悪いのかな?と思ってたので変えてみます😆私も飲み過ぎて飽きてきたので丁度良かったです🤗笑
    回答ありがとうございました😊

• 10月31日

どこのスーパーにもあるダカラの『やさしい麦茶』も小さい子向けの軽い味です🤗
試すのにはちょうどいいかと♫
ゆーさんのはなかっぱの麦茶は『はくばく』というメーカーが出してる麦茶です。
このメーカーの麦茶はどれも子ども飲みやすい味なので私もおすすめです❤️

• ぽん

ぽん

見かけたことあります😃それでもいいんですね‼️軽い味なんですね🤗飲めるようになれば手軽に買えますものね✨オススメ教えて下さりありがとうございました😊

• 10月31日