※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆミーナ
妊娠・出産

31週5日目の初マタです。胎動が激しく、女の子と言われています。胎動と活発さの関連性について経験談を聞きたいです。義母の話もあります。

31週5日目の初マタです✴︎お腹の子は胎動が激しいですwかなり!女の子って言われてるのですが…胎動の激しさと、産まれてからの活発さ?おてんば具合?は比例すると思いますか⁉︎⁉︎
義母は3人産んでいて、中でもかなり胎動激しかった息子が、なかなかの暴れん坊将軍で、学生の頃はしょっちゅう問題を起こしていたと言う話で…笑
皆さんの経験上、どうなのかな⁉︎って気になりました❤︎

コメント

らるるたん 

うちは8ヶ月入るぐらいまで
胎動全く感じずだったのに
急にすごくなって今でもすごい です( ゚д゚)ほんと全然
静かな子なんだろうなあ〜。と
思っていたら今は産まれてきたら
ものすごい活発なのかなと私も
思っていたとこでした(*^^*)💓笑

• あゆミーナ

あゆミーナ

急にすごくなるとかあるんですね❤︎私は、初マタなのに5ヶ月くらいから胎動がよく分かり、毎日ほんとにびっくりするくらいなものでw 元気で嬉しいんですけどね‼︎せっかく女の子なのにな〜大丈夫かな〜ってちょっと思っちゃってます!笑

• 4月23日
KUMA2321

上の子(娘)がお腹にいたときは、足がよく動いて力も強く、よく痛くて泣きそうでした(^_^;)
産まれてきたら、足がしっかりしていて、新生児の時から足をバタバタ…手は苦手のようで、寝返りもハイハイもなかなか上手くできなかったのに、10ヶ月目で歩いてしまいました!
現在1歳10ヶ月ですが、おてんばです(笑)
歩くのも小走りするのも大好き(^ー^)
転けるときに手を出さないので、段ボールで作ったトンネルでハイハイをさせていたら、今では手も強くなり…
いろんな所に登ります(T-T)
比例するかはわかりませんが、娘に関して言えば、胎動と同じだったなぁと思います。

• あゆミーナ

あゆミーナ

なるほどぉ!私もボコボコ痛くて、よく痛くなる場所的に多分足じゃないかと思ってるんです!足が強い子に産まれてくるかな〜❤︎
    にしても10ヶ月で歩行とか最強ですねwもうちょっとコロコロしてていいよーって、私なら思っちゃいそう!笑
    でも、おてんば娘、可愛いかも❤︎楽しみになってきました〜
    手作りおもちゃで発達を促してあげたなんて、ステキママですね❤︎❤︎

• 4月23日
  • KUMA2321

KUMA2321

ぐっつ

• 4月23日
  • KUMA2321

KUMA2321

途中で送ってしまい、すみません💦
    グッドアンサーありがとうございます!

おてんば娘、公園に散歩などに付き合うのは体力がいり大変ですが、とても可愛いですよ~(^ー^)

産まれてくるの楽しみですね!

• 4月23日
  • あゆミーナ

あゆミーナ

体力、自信ないので頑張ります‼︎笑
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

• 4月23日
ママ

確かに、次女はお腹にいる頃結構元気でした、生まれて来たら言葉も凄い(^-^)
でも多動児ではないですが…

今、お腹にいる子はもっと元気ですよ(^-^)
初めての男の子だからかもしれませんが…あとは力の差と、お腹が動き回りやすい?のかなとおもいます。なんせ3人目ですから。

私の友人の友人の経験ですが、おとなしい子でも心配だよ、と言われました、生まれてきたら病気が分かったそうです。

あくまで偶然かも分かりませんが…

• あゆミーナ

あゆミーナ

3人目ですかーいいなあ!うちもそれくらい欲しいです❤︎
    男の子の方が胎動すごいってよく聞きますよね!
    次女ちゃんの、言葉もって、保育士をしていたので女の子の言葉の凄さはよく分かりますw
    うちもそうなるのかな〜❤︎
    病気はほんと、わからないですよね。元気が1番と思って 痛みも我慢します✳︎

• 4月23日
  • あゆミーナ

あゆミーナ

いいね、回答、ありがとうございました❤︎

• 4月23日
ママリ

生後4日目の女の子のママです!
胎動は本当に激しかったです(;>_<;)
むしろ痛かった……

検診の時も常に動いてたし先生もビックリするくらいでした。

生まれてきてから寝てる時、手足すごく動かしてます(笑)
お腹の中にいるとき、こうやって動き回ってたのねーって思いました(;•ิ﹏•ัก)

• あゆミーナ

あゆミーナ

出産おめでとうございます❤︎さぞかし可愛いんだろな〜

そうです!痛いんです‼︎笑 私もびっくりされました〜
    ゆに☆さんと同じだから、産まれてからもやっぱりよく動く子になりそうですね!w

• 4月23日
  • あゆミーナ

あゆミーナ

いいね、回答ありがとうございました(^O^)

• 4月23日