※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子に使えるスリングのおすすめメーカーや、ベッタのキャリーミーについての感想を教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。

スリングを買おうと検討してるんですが
比較的使いやすいおすすめのメーカーなどありますか?
抱っこ紐は持っているのですが、首が座ってから使うものなので首座るまで使えるのを探してます!

ベッタ のキャリーミーがいいかなと思ってたんですが
実際使われてる方いましたら感想教えていただきたいです!

コメント

スリングは使い方が下手なのか窒息しそうで怖くてお蔵入りしました。首すわり前から使える縦抱きのものを使ってます。

のあ

エルゴのオムニ360を主に使っていて、セカンドの抱っこ紐で、コニー使ってます✨
コニーすごいオススメです!

• のんちゃん

のんちゃん

スレ主さんじゃないのにすみません。もう首すわりの3カ月なので長男は必要ないかと思いますが、次もし子供が出来たらコニーめっちゃ気になってます!!使いやすいですか??

• 10月31日
  • のあ

のあ

こんにちは😃✨
    私的にコニーはめっちゃオススメです🙆‍♀️
    上にも書いてあるように主にエルゴなんですが家の中やすこしの買い物など行くのにはコニーで行きます😊

メリットは
    なにより本当によく寝ます!!笑
    グズっていてもコニーに入れて抱っこすると5〜10分で完寝落ちします✨
    手軽に装着できるのも良いです👌
    ちなみに私ももうすぐ生後3ヶ月の息子を育てていますが、まだまだ使えそうです😊
    一応20Kgまで対応してるそうです!
    前向き抱っこもできます!

デメリットは
    最初は生地が伸びてないので抱っこするのがわりとキツキツなのでコニーに入れるまでにちょっと慣れるまで大変かな??って感じです!ただ2.3回使えば伸びるのであまり私は気になりませんでした!

あとはサイズがあるのでぴったりサイズを使うので旦那さんとかはおそらく体型が違うので一つのコニーを共有できないです😭

やはり長時間抱っこするなら腰ベルトなどしっかりしている抱っこ紐がオススメですがセカンドで使うにはコニーオススメです💓
    2時間くらいなら余裕で抱っこしてられます🥰

• 10月31日
  • ポンポン

ポンポン

ありがとうございます!

コニーは首座ってなくても縦抱きでしたっけ?
    横抱きできましたか?

• 10月31日
  • のあ

のあ

コニーは縦抱きです!!
    横抱きはできないです😭

• 10月31日
みー

キャリーミープラス使っていますが、なんだか使い方が合っているのかいつも迷いながら使っています。赤ちゃんの頭の位置がいつもよくわからず…赤ちゃんも最初苦しそうにします。ですがすぐ寝てくれるので、たまに使っています。 

着けるとき、輪っかをくぐる様にしないといけないので、外出先で外したりしたい時は苦労します。ベッドやソファが無いと、なかなか使いづらいです。

• みー

みー

あと、くぐる様にするので、セットした髪の毛はぐちゃぐちゃになります(笑)

• 10月31日
  • ポンポン

ポンポン

詳しく説明していただきありがとうございます!

参考にさせて頂きます!

• 10月31日