※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の超早寝早起きにモヤモヤします。仕事があるし、私は時間に余裕が…

旦那の超早寝早起きにモヤモヤします。

仕事があるし、私は時間に余裕があるのですが、
旦那は日曜など、休みで翌日出勤の時は
19時に寝て5時頃起きてます。
平日でも子供や私の子とは構わずさっさと寝るか、
本を読んだり自分タイムです。


私は、なかなか寝ない子供と遊んだり、
寝かしつけたり、抱っこでとんとんしたり。
正直、もうお腹がしんどいです。

朝だって、私より早く起きても家事は何もせず、
ご飯ができると、ひとりでさっさと食べ始めます。
私は、子供に食べさせながら、
ぐちゃぐちゃになったテーブルを片付けたりしてるのに。

さっさと食べて30分近く洗面所を占拠します。


何で全部自分タイムなんだろ。
でも、私は専業主婦だしなーと思うと強く言えません。
外で働く旦那、家のことは私。
そう思ってるのですが、なんだかモヤモヤします。

コメント

deleted user

言ってみてもいいとおもいますよ💦お腹しんどいしもうすこし手伝ってほしいと😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんわり言ってるのですが、分かりやすく言わないと伝わらないですよね😂

    • 10月31日
とんとん

解決には役に立たないと思いますが…
うちも旦那は早寝早起きです(笑)
職人なので、たっぷり寝ないともたないみたいで💧
平日はだいたい8時か9時に頃寝て、朝は5時くらいには起きてます!

私はもともと夜型で(仕事が11~19時だったので💦)12時頃に寝て6時半に起きるような感じだったので、どうしようかとおもってましたが、思い切って旦那のリズムに合わせてみました!
早いけど、その分午前中にいろいろ済ませて午後からゆっくりできて、なんとかいってます(*´ω`*)

ただ、家のことは専業主婦だし…と納得出来ますが、育児に関しては2人の子どもなんだから2人で…と思いますね(´・_・`)

旦那さん、何したらいいかわからないって感じなのであれば、具体的にあれして、これして、と指示してみるとか…?
そもそも参加する気ないのなら、おだててみるとか、共通の知人に協力してもらってとか…;;(∩´~`∩);;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは不規則で、仕事内容によって、
    出勤時間や労働時間が代わります😣
    同じ職場だったので、理解はできるのですが、
    9時に家を出てデスクワークだけの日も
    寝られるときは寝る!起きたら自分の時間!
    みたいなのがモヤモヤで😂

    何したらいいのか分からないのかもしれないですね🤔
    手伝ってくれても、私が「そうじゃない!」とか、
    怒り気味で言ってしまうので、
    優しく伝えられるように努力します😂

    • 10月31日
mari

家事はともかく、育児は2人の仕事じゃないかと思います🙄
でももうお腹も辛い時期ですよね💦
妊娠している今は、もう少し手伝ってくれてもいいような…

元々家事が出来ない旦那さんなのでしょうか??
もし、協力してくれる姿勢があるなら、簡単なことからお願いしてみてもいいかと😊
言っても協力してくれないのであれば、私だったら「ちょっと配慮や思いやりが足りない」と怒ってしまいそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きの時はお互いできる方がやるスタンスだったのですが、
    気付いたらやらなくなっていて…
    料理も掃除もできるのですが、
    私のやり方と違うので、やりずらいのかもしれないです😂
    私もついつい怒り気味で伝えてしまうので、
    怒らずにお願いできるように頑張ってみます😅笑

    • 10月31日