※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

生理中のホルモン検査で値が高い場合、薬や排卵誘発剤を飲む必要があるでしょうか?

不妊で今回初めて、生理中にホルモン検査をしました項目によって違うかもしれませんが値が高い分とかに対しては薬を飲んだり、いきなり排卵誘発剤を飲みましょうとかってなるんですか?😢?

コメント

ひまわり

なかなか妊娠できない原因のひとつなので、薬は飲みましょうってなりますよ😚

• ゆき

ゆき

なるほど!排卵誘発剤の使用とかは
    なにか段階を踏んでから内服とかになるんですか😢???分かってなくてすみません。

• 10月31日
  • ひまわり

ひまわり

不妊治療ってなるとほとんどの人が初期の段階から排卵誘発剤を使用すると思います。排卵誘発剤で卵胞の育ちやすさや排卵するタイミングを合わせやすくします☺️

• 10月31日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 10月31日
まり

ホルモン検査をして特に異常はありませんでしたが、卵胞がなかなか育たないのですぐに排卵検査薬飲みはじめました!

• まり

まり

間違えました💦排卵検査薬ではなく排卵誘発剤です😂

• 10月31日
  • ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    エコーとかで前から育ちにくかったのが分かってたんですか??

• 10月31日
  • まり

まり

そうですね!
    生理終わってから初めて受診して、なかなか卵胞が大きくならないので薬で生理をこさせてからホルモン検査をし、排卵誘発剤を飲み始めた流れだったと思います🤔

• 10月31日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    流産があったり落ち込むこと多かったですが
    赤ちゃんに会うためにがんばります😭

• 10月31日
まるり

お薬を使うことに抵抗があるようでしたら、自然周期での治療をメインでやっている病院に行かれるといいですよ😀
もちろん、低刺激や自然周期が体に合っていなければ意味ないので、検査結果が出たら、それをもとに自然周期や低刺激での治療が自分には効果があるのかを聞いてみたら良いと思いますよ☺️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    色んなやり方かあるんですね!
    先生と相談しがんばります😭

• 10月31日