※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た女性が、里帰り先での産科選びに迷っています。家から近くておじいちゃん先生の病院と、電車で1駅の老舗病院を比較しています。

みなさんならどちらに行きますか?

10/27に妊娠検査薬で陽性がでました。1人目は1歳1ヶ月です。産後初めての生理が9/20〜だったのですが、タイミングからみると4w台です。
そこで2つの産科で迷っています(里帰り予定なので検診のみ)。

①家から徒歩5分、昔ながらのイメージ、おじいちゃん先生(70over)1人、予約とれるがお産が重なれば何時になるかわからない、待合室にプレイルームあり、検診費用は高いらしい

②家から電車で1駅、地元では老舗、先生複数、web予約あり、プレイルームなし、要所以外エコー代は別途だが検診は安い、外国人多数

コメント

みーち

2ですかねぇ……
でも、つわり時期の通院は大変になりますね。。

りんご

私は切迫早産だったので近い方にします

えびくま

2ですねー。

私自身先生が2人いるところで、1人の先生が診察している時間にもう1人の先生が出産を控えている人達の様子を見たりしてくれていたので💡
複数先生がいる方が安心だと思います😊

ママリ

息子ちゃん連れて行くなら①にします🙄
つわりや妊娠後期を考えると近いほうが良いかなーと。
ちなみに息子ちゃん預けられるなら②にします

ママリ

1人目は切迫早産でほぼ自宅安静、入院もしたので1度①に行ってみて良ければここにしようと思います。ありがとうございました!