※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

子供が保育園に通い、夫の収入が不安定。夫の収入が不安定なため、私が正社員で働くことを考えています。夫は職を変えるように言いますが、行動に移さず悩んでいます。両家の親は手伝ってくれます。

結婚してもうすぐ1歳になる子供が一人います。
現在保育園に通ってます。
旦那は正社員ですが毎月16万ぐらいで不安定な収入に
ボーナスもありません。
私はコンビニでパートで働いてます。
旦那が不安定な収入の為職を変えるように言うのですが
なかなか行動に移してくれなくて私が扶養外れて
正社員で働こうと思うのですがどう思いますか😔

因みに両家とも親は手伝ってくれます。

コメント

Hina mama💕

うちも旦那の収入だけじゃ無理なので、私も正社員で働いてますよ🙌

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます🥺
    因みになのですが、なんのお仕事されてるのですか?🥺

• 10月31日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

私は事務職ですよー🙂
    出産して育休明けてから、残業がないようにと、遅刻早退がしやすいようにと仕事内容を変えてくれました😊

• 10月31日
r.i.mama

うちも旦那の給料日給制でかなり不安定なので、この4月から正社員に転職しましたよ!
いまの旦那の仕事は本人がやりたい仕事で目標があるみたいなので、応援したいし、自分が働けばいい話(自分が働きたいのもありますが😅)なので2人で話し合って実家とも相談して決めるのが1番だと思いますよ!

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます😭
    因みになのですがなんのお仕事に就かれてるのですか?😔
    また、子供は保育園に預けて
    迎えとかは大丈夫ですか?

• 10月31日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちは児童養護施設の栄養士やってます!
    日勤だし自分のやりたい仕事でもあったので見つけた時、旦那に自分だけでも安定した収入ほしいし、やりたい仕事やからそこに就きたいと、娘も叔母が働いてる認定こども園に預けてるので、もし帰りが遅くなりそうでも実家まで連れて帰ってもらえることも話して、実家や叔母にも事情説明していまの仕事に就きました!
    結局仕事に就いて2ヶ月経たないくらいで妊娠してしまい、産後すぐの復帰になってしまったので、復帰はしますが自分の身体や旦那と相談して今後続けていくか前の職場に戻るか話し合いしないといけないなと悩んでるところです😅

• 10月31日
でぶごん

うちも高収入ではないのですが、やはりこれからもっとお金がいるので自分も正社員の時短(6時間労働)で働いています(//∇//)
ご主人のお給料は昇給していきますか❓
昇給あるのならいいですよね…

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます😊
    因みになのですがどーゆーお仕事に就かれてますか?🥺

• 10月31日
  • でぶごん

でぶごん

歯科技工士です(^.^)
    国家資格のいる仕事なのですが、安月給スタートでしたw💦
    今は三年経って、昇給して月給は上がってきました。
    ただしボーナスが薄いので…私はずっと仕事続ける予定です(//∇//)

• 10月31日
moony mama

旦那の給料だけでもやっていけますが、義父母と同居のため、子供が甘やかされて育つのが嫌で、私も正社員で働います。