※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

育休明けのストレス、理解が得られず辛い状況。保育園の問題や風当たりに悩み、仕事に行きたくない気持ち。励ましを求めています。

あぁ。。仕事に行きたくない。

1歳半の女の子ママです。
月曜日から娘が胃腸炎になり
月曜日から水曜日まで休んでしまいました、
上司は理解がないので
電話するたびに嫌味。
職場にも出産してる女性が全然いないので
理解がありません。

今から出勤なのですが
行きたくない、、(行くけど)

肩身がせまいなあ、、と毎回思います。
病児保育は診断書が必要なので
どうせ仕事は休まなきゃいけないし、
両親は遠くにいるので無理。
主人も多忙なので無理。
私がやらなきゃなんだけど
毎回頭下げるの辛い。

ネットで調べると
子持ちの母親への風当たりが強く
「休むなんて甘えてる」みたいな意見が多くて、、。
じゃあどうしろと?と思います。

この不景気
妻も働かないとやっていけないでしょ?と。
消費税もあがって。
保育園の無償化だって3歳からだし。
なんで3歳から?
全員にしてくれよと思います。
総理大臣は子供がいる人がいいな。
じゃないと全く改善されない気がする。


この行きたくない気持ち。

どなたか励ましてください、、涙

コメント

deleted user

私も先週ちょこちょこ休み、今週は火曜日から今日まで休んでます😮
出産してる方は1人だけいますが、親に頼れるので滅多に休みません😥
両親共働き(義母も)で旦那も子供の事で休む気ナシ...
会社は直接は文句言わないけど、影で言うタイプの上司なのでブツクサ言われてるんだろうなあと思ってます😖😖
保育園の件も同感です!
3歳からもありがたいけど、むしろ大変な小さい時期を無償化してよ!!っておもいました😮
少子化と言われてる中、頑張って産んでも風当たり強すぎるしお金はないし...ため息しかでません😢😢

励ますどころか私の愚痴まで入ってしまいすみません😥
今日は出勤とのことですが、無理なさらずにいってきてくださいね😭

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

かなさん、大丈夫ですか?😭
酷い上司ですね…
娘さんが体調崩されるのは
仕方ありません😭💦


ネットで調べないでいいんです!!
私だって仕事嫌ですよ😭
まぁ、今日は休みにしてもらいましたけど(*´ω`*)←
シフト制なのでこの日は休み取ると言ってあります!
荷物が届くし、娘と遊びたいし…やりたい事あるし!
正直言って私も上の人に呆れてます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
なぜなら、私は…年末年始ぐらい12月28日から休みになってますが、私がやってる部署は休みない為…仕事の間は旦那や旦那の両親に頼る予定ですよ?
それで、30.31.1.2.3忙しいというのに子持ちの人が言い訳で30日休み取るって言うんですよ?
酷いと思いません?
私には出ろ出ろって言うくせに!!(´TωT`)
腹立って仕方ないんで今後仲良くしたくないです!

  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    追加ですが、
    私は来年から娘を入れる幼稚園の説明会に行きます!
    頻繁に休むと知ったらどうなるんだろ?って思います!

    • 10月31日