※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほ
子育て・グッズ

市役所での保活手続きが難しい。内職しているが、求職扱いになり困惑。内職の意味がわからず不満。市役所の対応に違和感を感じている。

保活めんどくさすぎる。
市役所の人まじなんなの。
内職してるけど息子預けたら求職して働く予定で
内職始めたの今月からでとりあえずやった数の書類とか出してきたのに電話きて求職扱いにされそうになったわ
意味わからない
内職で出した意味ないじゃん
やってるから書いてるのにさ朝からちょーむかつく
求職だと順位下がるし内職いました頑張ってる意味がなくなる。
市役所の人はそれで忙しいのかもしれないけどそれは仕事でしょ、
こっちもちゃんと内職してるのにそれを認めてもらえないことにすごく違和感。
はーなんなのかな、

コメント

イオマリン

みーほさんお疲れ様です。子供がある程度大きくなると次に大変なのが保活の問題ですよね…。私の地元は地方の田舎なので待機児童問題はほとんどありませんがやはり職業や内容によっては第一希望の所に入れない方はいるようです。
内職をしていた友人がいたのですがきちんと受理されて短時間保育ではありますが入園出来ていますよ。(内職歴2年)中途入園をご希望ならもう一度違う役所の方に掛け合ってみてはどうでしょうか?担当者の当たりが悪いと地元でも同じような対応される事もあります…。
来年度に合わせて入園希望ならもう少し内職を続けて再希望を出されてみては?優先順位の基準は大体一緒だと思うので致し方ない事だとは思いますが主さんのお気持ちよくわかります。保育園に入る為には仕事してないといけないし…保育園に預けれないから仕事探せないしで矛盾しているので本当に腹立たしい気持ちになりますよね。

• みーほ

みーほ

お疲れ様です。優しいお言葉ありがとうございます。
    イオマリンさんのおかげで頑張ろって思えました😭
    本当に矛盾してて嫌になります。
    ありがとうございます😊💕

• 10月31日