※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
その他の疑問

最近洗濯物を取り込んでたら、カメムシが付いてたり、畳んでるうちに、…

最近洗濯物を取り込んでたら、カメムシが付いてたり、畳んでるうちに、洗濯物に入ってたのが出てきたり、何かカメムシ対策ないですか❓

毎日見てて、嫌になります😔

コメント

私の家も凄いカメムシが出ます😂
網戸に3びきなど、時には部屋の中に入ってきたりなど😣

洗濯物もずっと部屋干しです🤦‍♀️

スプレータイプの虫コナーズを振りまいてから見なくなりました!
見てもレールの隙間に死んでます😂

もへ🔰

うちは隣が杉林なのでかカメムシがすごいです!
洗濯物はほぼ中干ししています(o´・∀・`)

カメムシ専用の殺虫スプレーがとても良いのでオススメです!
あとはペットボトルで取るしかないです笑
匂いがついたら熱湯で多少成分が分解するので試してみてください。

• かなママ

かなママ

今日アグロで買いました^_^

布団についてたり、床にいたり、壁にいたりで、その時に、カメムシを取る方法が知りたくて^_^

• 10月31日
  • もへ🔰

もへ🔰

ペットボトル(角のがとれるので四角のが良いです)の上から15センチくらいをカッターで切って逆向きにはめます。
    ペットボトルの底にお酒とか洗剤液(食器用洗剤を薄めたもの)を入れておきます。
    あとは少し勇気を出してカメムシを中に入れます(結構さわると落ちることが多いので下から掬い上げると良いと思います)。
    ただ、この方法でとったらペットボトルを倒さないように気をつけてください。

あと数が少ない場合はガムテープに巻き付けて捨てるか、封筒に入れて外に逃すとかしてます!
    ご参考に₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月31日
  • かなママ

かなママ

いいアイデアですねっ💡

ペットボトルで捕まえられるとは、思いもしませんでした^_^

ぜひしてみます!

ありがとうございます😊

• 10月31日
  • もへ🔰

もへ🔰

あと、捕まえたあと捨てる時森とか林に行って蓋を外し遠くから倒して捨てます。
    ペットボトルはよく倒すと聞くのでインスタントコーヒーの瓶とか蓋の閉まるものでやる人もいますよー!同じく洗剤液など入れます。
    カメムシ私も大っ嫌いですが、稲刈りから田植えまでらしいので来年の5月くらいまでの我慢です!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    お互いがんばりましょう!

• 10月31日
ロフティ☆

うちもカメムシ出ます!今日も窓の網戸にくっついてました。
ゴキブリ用のゴキジェットをカメムシのお腹側に吹き付けると死にますよ。

あとは洗濯物を干す前に窓周りとか、物干し竿周りにカメムシ用の殺虫剤を吹き付けておいた日はつかなかったです。

• かなママ

かなママ

毎日見てて嫌になります。

カメムシ用の殺虫剤一、二週間効くみたいですね^_^

• 10月31日