※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

最近、4時に起きた息子が寝てくれず、離乳食をあげて再度寝かしつけしているが、睡眠不足で辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近息子が4時頃に起きてその後何をやっても寝てくれません😞
仕方なく一緒に起きてて6時半に離乳食をあげて再度寝かしつけをして寝かせてます。
睡眠不足で辛いんですがみなさんこういった事ありますか?
またはこんな時どうされてますか?

コメント

真夜中の住人

もうすぐ7ヶ月の息子も、もうかれこれ1ヶ月ぐらい毎日きっちり4:20起床です😂
親は辛いですよね....

• かん

かん

子どもが寝てる時に寝れたらいいですがそうもいかないですよね😞
    kuroさんとこのお子さんは4:20に起きて朝寝するのはいつですか?

• 10月31日
  • 真夜中の住人

真夜中の住人

そうなんですよね....
    うちは生後4ヶ月から保育園に預けているので8:30には家を出るのですが、寝ない時もありますし、6:30頃から30分程度寝る時もあります。
    あまり長く寝るタイプではなく、寝たとしても1時間程度で起きます😭

• 10月31日
  • 真夜中の住人

真夜中の住人

ちなみに保育園では9:50〜30分程度寝ることが多いみたいです。

• 10月31日
rara

うちの娘もその頃は、2.3時に起きて2時間遊ぶコースが1ヶ月くらいありました😅
夜中起きちゃう時期なんですよねきっと💦

4時起きならそのまま起こして、午前寝をさせたほうがいいかなと思います💦
先輩の子供がそうでした😭

• かん

かん

そうなんですね!
    睡眠不足辛いですが頑張って起きて過ごしてみます😭

• 10月31日