※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

次の夏に本格的なトイトレしようと思ってるのですが今からトイトレの下準備として出来ることって何かありますか?⭐️

次の夏に本格的なトイトレしようと思ってるのですが
今からトイトレの下準備として
出来ることって何かありますか?⭐️

コメント

☻③娘MAMA☻

うちは1番上の子が最初トイレを怖がったので、真ん中の子の時は、トイトレ前にまずトイレに興味を持たせました😊便座に置く小さい便座がアンパンマンなのでそれを見えるところに置いて自分がトイレに入る時ついてくるので、あれ何?みたいな感じで指さしたら自分が終わったら◯◯もやってみる?って声かけて座らせてみたりしました😊

ママリ

うちも次夏に始める予定です🤭
最近2歳になりましたがまだ喋らないのと出た等の訴えもしてこないのでまだおむつ外して座らせたり大した事ははしてませんが

今は私が用を足すとき一緒にトイレ入って流すのしてもらったり、トイレでおむつかえたり、壁にシールを貼ってトイレを楽しい場&生活の一部だよ〜ってしてるところです🤣

一度補助便座に座ってもらいましたが前向きだと嫌がり、後ろ向きだと大丈夫みたいで、後ろ向きで座るだけして慣れさせてるところです。この様子だとステップ買い足すかおまるかな〜と思ってます😁

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

おまるですか?便座につける補助便座ですか?
私はアンパンマンの補助便座を頂いたので、体験にと座らせましたが‥ボタンが3つあって曲が流れたりする為
おもちゃ状態なってたので
成長にあわせて補助便座にもなる普通のおまる購入しました!
低身長なのもあるのか、おまるだと自分で座れるのに対して補助だと座らせてあげないといけないので
習慣にするなら自分から座れる方がと考えたので〜
後は、私がトイレ行くとついてくるのでパンツ一緒に脱いで一緒に座ってます☺︎
パンツに出てても、おまるで成功しなかったとしても
トイレでパンツ交換出来たら
グーン??のアンパンマンのパンツを選んでもらって履かせてます。
喜んでパンツの柄選ぶので、まだまだおまるでの確率的には低いですが出ちゃってても最近はトイレ〜と教えてくれるようになりました。
普段はムーニーのパンツです☺︎
あとは子供チャレンジしてるので、それで貰ったシールを大人用の便座に貼って私が声真似して
出るかな?出るかな?や出たね〜凄いね‼️と言ったり
たまにスネてこない時に、先に行って名前呼んで
私に会いに来て〜寂しいなぁ〜とか演技してますw