※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

【子供の体調が悪くて助けを求めた時にキレる夫をどう思いますか?】長男…

【子供の体調が悪くて助けを求めた時にキレる夫をどう思いますか?】

長男が発熱して咳き込んだ声で次男がしっかり目を覚ましてしまいました。何度も吐きそうになる長男を見て、「次男を制しながら長男を介抱して、吐いたものを処理するのは無理!」と思い、翌日、深夜から早朝にかけての作業があると知りつつ、無理を承知でリビングで寝る旦那に次男を見てて欲しいとSOSしました。

その間に座薬入れていつ吐いてもいいように準備して長男を抱っこしてたら10分もしないくらいで次男が泣く声が聞こえたので、
「あー、寝かそうとしてくれてるんだ」と察しました。

さらに10分だった頃、長男は座薬が効いて落ち着いて寝始めたのでリビングに戻ると、抱っこ紐をで寝かしつけを試みる旦那と、抱っこ紐を全力で拒否する次男の姿が目に入りました。

昨晩に続きどうしてか夜中に覚醒して何をしても2時間は起きてる次男….…昨晩は0時に目覚めて、旦那も外を散歩してみたり抱っこ紐でゆらゆらしてみたり、1時間くらいは尽力してくれましたが、結局寝ず、長男も物音で目覚めてしまったので、寝かすのは諦めて、寝るまで遊ぼうと私が子供2人を引き受け寝室に篭り型ハメや絵本など静かな遊びをして大体2時に寝つきました。

おそらくこの段階で旦那は「抱っこ紐なら俺でも寝かしつけられる!」と今月初旬に身につけたばかりの自信を無惨に打ち砕かれてしまったのではないかと推測します。

今日も今日とて、なかなか寝ず、
「長男寝たからもう大丈夫。ありがとう」と次男を受け取ったら、(以降名古屋弁です)

夫「昼寝の時間減らすとか昼寝の回する減らすとか意味ないんだわ!寝たきゃねかしゃいいんだわ!19時なんかに寝かすからもう起きる時間なんだわ。意味ないわ!」
と吐き捨てられました。

私「いろいろ考えてやってるの!試行錯誤してるの」と言い返したら

夫「試行錯誤!?無駄なことするな!💢」

私「………ごめんね、私の作戦ミスだね😞」

夫「喋るな!お前の言い方にトゲがある!💢」

私「だってそうでしょう?」

夫「黙れクソボケ!💢」

ありがとう・ごめんねを伝えることを心がけてた3年の集大成です。
相手には皮肉にしか捉えられていなかったようです。
ここから先は長男が泣いて起きるまでの20分間
私が何も変わってない。何もできてない。と、育児から生活面まであらゆる方向、から私の全否定。

こんなひと、一緒にいない方が身のため子供のためですよね、

コメント

助けを求めた事にはキレてないような…?

引き受けたものの、思ったより上手くいかなくて、妻に慰められて男のプライド傷付いてキレちゃったんだと思います。

主さんは無自覚でもきっと
「はー。やっぱりダメだったかー。使えないなー。」
みたいなのが滲み出てたのかも😅

落ち着いてから謝って来ないようなら最低だと思いますが、
今日1日待ってあげましょう😉

A

助けを求めてきれたと言うよりお互いにもう余裕がなかった気もします。旦那さんは深夜から早朝に作業がある中でも対応してくれてたわけですし.......。

難しいですよね。
その中で私は対応してくれたら感謝はするしとりあえず病院連れて行ったりするかなー。あとはお昼寝の時間とか相談とかするかもしれません。

御主人かクソボケ!と言ったのも口が過ぎると思いますが…
主様もこんな人呼ばわりはいかがな物かと思います💧

御主人も昼間働いてお疲れだった所を協力はしてくださっているので、疲れてイライラする中で発した言葉を真に受けてはいけないです。

二人がゆっくり出来てる時にでも、「あの時はこう言われて悲しかったよ。」とお伝えしてみては?

ちなみに【ありがとう・ごめんねを伝える事を心がけてた三年の集大成】とは、その言い方に自己満足や身勝手さを垣間見てしまいます💧

私も主人に対してかなり言っている事なのですが…
気持ちがこもってないありがとうはオウムの一つ覚えと一緒で、ごめんなさいを繰り返すのは本当に物事を反省していない人の証拠なので、ただ言えば良いという訳ではありませんし、自分本位に完結させるべきでもないと思います😅

ママリ

全然助けを求めたことにキレてないですし、むしろ夜から仕事なのにギャン泣きの子供を寝かしつけようと頑張ってるじゃないですか。
切れたのは主の言い方じゃないですかねー