※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとか
妊活

人工授精後の診察は特にないですか?排卵はしたようなので、あとは待つだけです。

今週期,初の人工授精をしました。
生理周期5日目〜クロミッド服用。
14日目卵胞チェックとhcg5000注射。
15日目人工授精。
16日目排卵?高温期。
処置当日,事前の問診はなく旦那は採精,私は待機。
先生とはカーテン越しに話して,処置され,30分休んでそのまま帰りました。
人工授精の前後の診察は特にないものですか?
凄く緊張して臨んだのですが,呆気なく済んだので拍子抜けしてます(-∀-;)
排卵はしたようなので,あとは待つしかないのでしょうけど…

コメント

さとか

処置前に卵胞チェック,排卵検査をされた方
処置後にhcg注射された方がいらっしゃったので,
前後何もないのはどうなんだろうと思い…普通のことでしょうか?

普段から先生方の診察は素っ気ないので,ペースに飲まれ,つい質問をし忘れてしまうことがあります(´×ω×`)
忙しい業界なので仕方がないのでしょうか…

はなたろう

私もクロミッド飲んでました🌟
私の通っていた病院は前日卵胞チェックし卵胞の大きさによってはhcg注射、

当日は、朝自宅で採取した精子を私が旦那の保険証と持参し50分ほど遠心分離で濃縮洗浄→先生にモニターか口頭で精子の状態バッチリと伝えられる→人工受精→横になったままhcg注射→30分休憩後帰宅

でした!
私も当日内診しないの気になって聞いたら、人工受精は精子が泳ぐ時間を省けるので排卵直後でも有効だそうなので、前日に見て卵胞チェックして明日しようと判断しているわけだから当日は内診しないよ〜と先生に言われました💡
うまくいきますように😊✨

• さとか

さとか

はなたろうさん返信ありがとうございます!
    妊娠された方にお話聞けてパワーもらえた気がしますw

当日内診はしないものなんですね!
    先生の顔も見ず処置終わってしまったので,少し心細かったですが…
    いつも後から後から疑問が湧いてきて(-∀-;)スッキリしました〜
    リラックスして待ちます(′͈∨‵͈♡)

• 4月23日