※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつべ
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。牛乳を哺乳瓶で飲んでいますが、いつまで続けるべきか悩んでいます。自然に卒業できるでしょうか?教えてください。

最近1歳になった男の子のママしてます。

最近フォローアップミルク卒業して、牛乳に変わりました。

でも牛乳を飲む際哺乳瓶で飲んでます。

何歳までに哺乳瓶で飲むをやめた方がいいですか?

自然と卒業出来るですかね?

誰か教えて下さい。

コメント

ぶっつん

私は一歳半までにやめてください、と言われました。出っ歯になりやすい?、でしたかね。
ストローやコップ飲み出来ますか?練習してできるようになったら、切り替えてました。

• よつべ

よつべ

そうなんですね!

ストローは上手くはないけど飲めます。
    コップはこぼすけど飲めます!

• 10月31日
まゆ

一歳半までにやめた方がいいですね‼️うちの方では虫歯になりやすいと言われました✨

• よつべ

よつべ

虫歯になりやすいですね。初めて知りました!

• 10月31日

私の持っている母子手帳には1歳半のページに、そろそろ哺乳瓶はやめましょう。と書いてありました。

生後2ヶ月から完ミで育て、哺乳瓶見るとテンション上がってましたが、誕生日にサラッと哺乳瓶やめてみました。
今のところ牛乳もフォロミも飲んでくれないので、水分摂取量は減りましたが、グズったりとかはないです💡

まぬーる

牛乳って、一回に100から120程度しか飲まないですよね?そのくらいならコップやマグに入れて出せばいいだけですよ😃