※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がいて、こどもちゃれんじイングリッシュを始めようか迷っています。月当たりの費用は高いけど、英語に興味があるかもしれないので悩んでいます。

2歳以上でこどもちゃれんじイングリッシュやってる方、始めた方、お子さんはどんなかんじでしょうか?3月末生まれの今2歳7ヶ月の娘がいます。来年年少予定です。
まだちゃんとした英語に触れたりとかはしたことがないので楽しむ程度に慣らすのにいいかな?と思い受講しようか迷っています。。ちなみに今は普通のこどもちゃれんじぽけっともやってます。しまじろうは好きです^_^
悩んでいる事としては、2ヶ月おきということで月当たりは安く感じますが、1回分当たり4000円近いので長く遊んだりしっかり楽しめるかなーっていう点です。
家計に余裕もそこまでないので普通のだけにしようかな
、けど英語もすこしきょうみでてきたのかな?って感じです💦発音とかも小さいうちにやっておくといいとかもよく目にするので余計迷います💦

コメント

らいよん

同じ来年年少予定の娘(うちは1月末生まれです😊)がいて、こどもちゃれんじイングリッシュ受講しています。DMが来てもずーっと無視してたんですが今年度から受講しています😊
私自身小さい時から英会話教室に通っててそんな喋れないけど聞けるし、何より英語の授業始まった時すごく楽だったので娘にも受けさせようかなと思って軽い気持ちで始めました。
教材のおもちゃ?も娘が好きな感じのものが多いのでよく遊んでいます😀DVDも手遊びとかリトミックのようなものもあり、よく一緒にやってます。
うちは発語が遅くて日本語もまだまだたどたどしいので実際どうなのかはまだよくわかりませんが、英語のハードルを下げることができてたらいいかなぁと思ってます😀

あんず

1月で3歳になる娘がいます!
今年はこどもちゃれんじぽけっと、こどもちゃれんじイングリッシュを並行してやってます!
私も英語に少しでも触れてほしくて、とりあえず1年間やってみようと思い入会しました。もちろん入って良かったとは思ってるんですが、来年度は続けるの辞めようかと思っています😅
親の都合ですけど、金銭的な面、玩具が増えるし、こども園行ってるので、時間的に充分に使いこなせていないし、もったいないなーと思うようになったからです。
今のところDVDも見る頻度が少ないですね。録画してあるおかあさんといっしょの方が見たがるので😅

金銭的な問題で、来年はちゃれんじかイングリッシュか1つにしようと思い、英語はやっぱり捨てがたいんですが…来年度の教材を見てるとちゃれんじの方が魅力的だなと私は思いました。
子供は、玩具ではもちろん遊んでるんですが、ちゃれんじぽけっとの方が絵本やDVDも良く見てるし、はてなくんも大活躍しています!

長くなりましたが、私も去年受講を散々迷って、やってみての現在の結論なので…ぴぴさんも一度やってみられるのも良いかと思います!
来月号で、はてなくんで使える英語の冊子がつくのでそれを楽しみにしています😊

し

ふつうのこどもちゃれんじと一緒に、一年くらいやっています!

最初は身になってるのかな?まぁ英語に慣れればいいやー、程度でやっていましたが、最近日本語が普通に会話できるレベルまで上達したのに伴って、フルーツや数字、動物などを英語で言うことが増えてきました。
🍓はやけに発音いいです笑

おもちゃも思い出したように遊ぶし、特に喋るしまじろうはいろんな遊び方ができるので、フルーツ食べさせたり車乗せたり、結構遊んでます。

実はワールドワイドキッズも中古で買ったのですが、こどもちゃれんじだけでよかったーと思っています😅

ぴぴ

皆さん詳しく教えてくださりありがとうございます!!
悩んでいましたがコメントをみて始めてみることにしました♬あまり気負いせず楽しめるようにやってみたいと思います^_^!