※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの成長は順調。糖尿病検査の結果が心配。食事に気をつけているが、食べ過ぎか不安。便秘ではなく、水分摂取に気を付けている。他に気をつけることは?夜ご飯の写真を載せる予定。

今日妊婦検診行ってきました☺️💓

赤ちゃんはしっかり週数通りに育ってるみたい!
糖尿病の検査してきました二週間後結果が怖い...

助産師指導やっぱり入ってしまいました。
食生活に気を付けてるんですけどね...。

自分の為にも赤ちゃんの為にも頑張らないと🇯🇵💪✨
炭水化物は1日のどこかでは摂るようにしてますが
食べ過ぎに注意なので妊娠前の3/1程度にしました。

ちなに
今日の朝は時間がなくて南瓜の煮付け3切れ
昼ごはんが白米3/1ミネストローネ1杯.南瓜の煮付け
アスパラベーコン巻き小サイズ1本.
夜ごはん鶏胸肉と豆苗のポン酢和え.南瓜の煮付け4切れ
ミネストローネ.もずく
間食に一口チョコ1個.おからクッキー数個.ハロウィンとの事で旦那に作って味見をしたパウンドケーキ2つ.ベビーチーズ1つ。

と言った食事をしました。

食べ過ぎでしょうか😢😢
便秘ではなくほぼ毎日しっかり出てます!
水分も1.8〜2ℓ毎日飲むようにしてます!

他どんな事に気をつけると良いか
アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

今日の夜ご飯の写真載せます。
ミネストローネは毎回この器で食べてます。

コメント

すみれ

食べすぎとは思わないですよ❗️
多分私の方が食べていると思います 笑
私は間食はせず(食事の時間にそれなりの量を食べれてお腹も空かないので)野菜を多く食べています
最近はモロヘイヤにはまっています…
毎日20品目を食べれるように常備菜を用意したりしています
ご飯は雑穀米を炊いています
牛乳、豆乳、ヨーグルト、バナナは毎日食べています
妊娠中はタンパク質も必要なので肉もよく食べるようになりました
私も水分は多く摂っています❗️
ルイボスティーが好きなので基本ルイボス、麦茶、炭酸水にしています

後は、妊娠前から体を動かすのが好きで、食生活と運動はセットと思っているのでウォーキングはしています
間食する習慣も無かったのでお菓子は家にありません
時々外出する時のお茶で甘いものを楽しんでいます💖

参考になるか分かりませんが💦

健診に行く日は血糖値上がらないようにしてますね…
でも極端な食生活をしていなければ問題ないと思いますよ☺️

• 結

私も小さい頃から運動が好きで成人迎えるまで運動をしてました!妊娠してから色々な症状が出てきてウォーキングも週に2回とかしか行けてなくて他にヨガとかも試そうと思ってますが体が思うように動いてくれなくて悩んでます😢
    ルイボスティーと炭酸水!参考にしてみますね🥺💓

• 10月30日
  • すみれ

すみれ

そうなんですね🌟
    私は登山やフットサル、マラソンしていたので妊娠中はそれが出来なくなって初期はかなりモヤモヤしてました💦
    体重増加は範囲内であれば緩やかに増えていけば問題ないと思いますよ☺️
    助産師さんの指導はあると思いますが❗️
    増えすぎも問題ですが、増えなさすぎも早産になったりするので…💡
    ヨガ良いですね♩
    気にしすぎない程度にゆる〜く色々試してみて下さい🌟

• 10月30日
  • 結

走る事ができないのが凄いモヤモヤして初期の時は虫が居た時に反射的に走って逃げてしまいました。笑笑
    今思えば危険行為...💦

色々とご意見ありがとうございました💕💓🥺

• 10月30日
👶🏻🍼💓

私はもっと食べてました(笑)
本当に今気をつけといて何も損は無いですよ~😆💕
本当にビックリする位体型が戻らなくなって後悔しかしないですからね😂

あと私は量より(量も気をつけてましたが)味付けをすごい気にしました。
調味料もほぼ付けないに等しい位だったり減塩だったりしたら、トータルは3キロ位(子どもを抜いた体重)しか太らなかったですし、何も引っかかることも無かったですよ🥰💗
産んでからメキメキと行きましたがね😨😨😨😨

• 結

初期の段階で悪阻が酷くて食べてないとムカムカして...って感じで10キロくらい太ってしまいました。現段階で赤ちゃんの体重抜いて14キロまで太ってしまいました😢😢
    先月までは旦那と同じ食事をしているせいか運動もほとんどしていなかったのでブクブクと太り助産師指導入ってしまいました😢
    最近は本当に心掛けてますが旦那曰く私が寝ている間にお腹凄い鳴ってたからしっかり食べてるのか心配だとの事です。もう少し食べる量増やしたいのですがこれ以上体重増えてしまうと怖くて食べれません。

• 10月30日
  • 👶🏻🍼💓

👶🏻🍼💓

旦那さんの甘い言葉には負けてはいけませんよ!
    赤ちゃんは育ちますから!
    赤ちゃんの為とママのことを考えてキツいですが制限頑張りましょう😢💕💕
    本当に産む時も太るだけリスクが上がってしまいますし、何より産んでから本当に後悔の嵐でしかなくなりますから😭(お腹も伸びるし…)

でも妊婦さんはストレスが1番良くないので、食べた次の日はセーブするとか、肩の力を抜いて楽しく食べるのが一番ですよ☺️💗

私は産後の食事でメキメキと行き後悔の嵐、ダイエットしか出てこない毎日を過してます(笑)

薄味にすれば大分変わりますよ❤

• 10月30日
  • 結

わかりました!
    自分に厳しく!我が子の為自分の為にも頑張ります😢💪💕

妊婦生活も残り少ないので
    ストレスならない程度に楽しく食事をしたりして残りの妊婦生活も楽しんでいこうと思います!

薄味にも心掛けてみますね!
    最近味ぽんmildにハマってて減塩されているので凄く良いです🙆‍♀️💕

• 10月30日
  • 👶🏻🍼💓

👶🏻🍼💓

そうです❤
    正直最後は赤ちゃんとママの頑張りですからね🥺
    ママと赤ちゃんの安全が第1!!
    だからといって無理な制限だったり食べないとかそう言うのはNGですよ(^^)
    あくまでも、「楽しく」が一番です🥰💕
    無理無い程度に、"がんばる"です(❁´ω`❁)
    もうすぐですよ〜(´∇`)

• 10月30日