※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家事・料理

さつまいもをたくさん頂きました!明日から少しずつ消費しようと思うので…

さつまいもをたくさん頂きました!
明日から少しずつ消費しようと思うのですが、料理のレパートリーがあまりなく…😅
思いつくのは大学いも、サツマイモご飯、スイートポテトぐらいです💦

さつまいもを使って簡単にできる料理や詳しいレシピがあれば教えてください✨
日持ちするレシピがあれば、なお嬉しいです💡

コメント

あわわ

さつまいもの味噌汁や
天ぷらはどうですか?🙆

Mママ

さつまいものレーズン煮、私の職場の子どもたちに人気のおやつです❗おかずでも出ることがあります❗
あとはさつまいもチップスですかね?🙆
私はマッシュしてマヨネーズとヨーグルト、ニンジンなどでサラダ作ることもあります❗

みーちゃんまま

うちはさつまいものパウンドケーキとかプリン作ります☺️

♡

豚こまとさつまいものみそ汁美味しいですよ!
あとは冷蔵庫にある野菜の余り物を使って野菜スープも作りました!

陽

スーパーが考案してるレシピで、「さつまいものジャーマンポテト」が美味しかったです!
さつまいも、しめじ、ソーセージ、細く切った玉ねぎを、多めのオリーブオイル、にんにくで炒めて塩コショウで味付けするだけです!

さつまいものマフィン好きなので、作って冷凍してます。

チシャ猫

さつまいもとかぼちゃを一口大にして、レンジかお湯で柔らかくします。
それにマヨネーズとヨーグルトとはちみつ混ぜたら良く食べました🙂

あれば豆類も入れると👍

湯がしたままのを冷蔵庫に置いといてその都度調味料混ぜれば何日もOKですよー😆

さつまいもチップスとか、さつまいもの天ぷらオススメです🍠💓

やっち

洗ってアルミホイルで巻いてオーブントースターで90分チンで焼き芋出来ます✨

半分に割って冷凍保存して、毎日のおやつに出してます😆

ねむねむ

まとめてのお返事ですみません💦
こんなにもたくさんの料理を提案して頂き感謝しています🍀

和食から洋食、スイーツ系まで教えて頂いたので、参考にし、色々な料理に挑戦したいと思います!

どれも美味しそうで、何から作ろうか今から楽しみです💡

本当にありがとうございました✨✨