※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

旦那が子供の寝かしつけを手伝ってくれるけど、最近は時間がかかる。子供が寝ないときは私が寝かしつけて、旦那には手伝ってほしい。成長の一環だけど、大変。旦那も上手になってほしい。

旦那よ…仕事から帰ってきて疲れてるのに子供のお世話を積極的にしてくれるのは本当に感謝する…

でもね、

でもね、

いつも寝かしつけてくれてるから今日は俺が寝かしつけるよ‼️
って夕飯後にぐずり出した子供を抱っこして、
なかなか寝ず、
ぐずられ、
抱っこ紐を取り出し、
家の中うろうろ…

旦那が寝かしつけてくれてるから私はその間に夕飯の片付けなりなんなり…

子供寝て布団に下ろす、
起きる、
子供泣く、

ママー!!

と呼ばれ結局私が寝かしつける。

ん?私仕事増えてないか?🤔🤔🤔?

それだったら最初から私が寝かしつけてその間にお皿洗い等やってくれた方が助かるわ…

なんて、一生懸命やってくれた旦那には言えず…
ここに書き込んでみる😭💦

もうすぐ2ヶ月になる娘は最近急に寝なくなってご機嫌の時間も増えてきたけど、その分眠くて眠れない時のぐずりが半端なく、寝かしつけるまでに結構時間がかかるようになった…。これも成長!と思いながらも、なかなかしんどいですね😳!
早く旦那も寝かしつけ上手になってくれーー!!笑

コメント

のん

子育てといつつ、パパ育ても必要ですよね😭😭
うちも何度も何度も何度も説教して、同じこと繰り返し教えて…ってやってます😂
1年4ヶ月経ってみて…最初に比べればすごく成長しました!が、まだまだですね🤷‍♀️

• こっこ

こっこ

えぇ😳‼️‼️1年4ヶ月経ってもですか?!先は長いですね…。
    私夜だけミルク足してるんですが、旦那にミルク頼んで、擦り切り1杯で20だからね?って伝えても、擦り切りの意味が分かってなくて😭💦おいおいおい!そんな適当辞めてくれよ。てなりました…😰

パパ育て頑張ります👨!

• 10月30日
  • のん

のん

1ヶ月前くらいにも、朝私がどうしても体調が悪くて、旦那に朝の事任せてみたら、何を考えたんだか、薬箱の薬(子供用)を全種類あげたよ!って誇らしげに報告してきて殺意湧きました🤣
    おいおいおいおい、解熱剤やら抗生剤やら全部入ってんだぞ?わざわざ間違えないように別にしてたやつも全部?馬鹿なの?なんで誇らしげ?はぁ?って😭

幸いにも影響なかったので助かりましたが、意味もなく解熱剤飲んだ為に保育園にはその日行けませんでした😫

医療従事者が家族にいて、多少知識がある私ですら子供の薬は慎重になるのに、何も知らないでそこにあった薬をあげた旦那の思考にはお手上げです🤷‍♀️

根本の考え方からの教育なので、大変ですが毎日頑張ってます😭😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月の頃全く同じ感じでした🤣
頑張ってくれてる旦那には絶対いえませんよね💦
寝ぐずりきついですよね😭
眠いなら早く寝て~笑

• こっこ

こっこ

どこのパパさんも一生懸命なんですね‼️🤣そこは認めてあげなきゃですもんね!

そうなんです!!寝たいなら寝ていいんだよ?起きようと頑張らないで?っていっつも思ってます😭💦!

• 10月30日
こっこ

ええ😳‼️‼️パパーー!!😭怖すぎます!!影響なくて良かったです。なぜ飲ませたのか…。

そして何なんでしょうね、そのドヤって感じ出すやつ!笑
ドヤじゃないよ👋ってなりますよね…。
根本から変えるのはなかなか難しいですよね。あんまりプライドへし折るのも可哀想だし🤔!
まだ2ヶ月位なので私はまだまだかかりそうです!!